忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ですね、近所のスポーツセンターに、「V-バランス」っていう健康器具が入ったんですよ。
なんだか話題の健康器具らしいですね。近所のお店にもあるそうで、そこは1回500円なんですけど、スポーツセンターは、市の施設なせいか、なんと、たったの100円!
ガシャポンだって今時200円が主流と言うのに、太っ腹ですね!
てなわけで、早速乗る。
週2回はこの辺まで来るので、確実に2回は乗る事にして、実はここ3日続けて乗ってます。

いや〜・・・すごいね!
もうね、下半身の肉は、強制的にぷるっぷる言わされちゃうね。
有無を言わさずだよ。凄い勢いと速さで金魚運動しちゃってる感覚だね。
この器具は2枚の板の上に乗ってバランスを取る、それが基本なんですけど、振動の強さや角度や乗り方を変えると、体の色んな所に作用するんですよ。
なんでも10分で2時間くらいの運動効果が得られるとか何とか。半信半疑ではありますが。
今はまだ模索中です。基本は中程度のブルにして、直立ですけど、フィニッシュ前はもうちょっと強くして、「耐える!」的に頑張ってます。
一番強くすると、足腰弱い人は飛ぶって話しだけど、マジだよ。
私も微妙に飛びそうさ〜! てなわけで、そこまでの強度ではまだやってません。
さすがにテニスやってる感じのおばちゃんは丈夫らしくて、5とかバリバリでやってるみたいですが。

何だかんだ言いつつ3日連続でブルってるのは、昨日、ちょっと腹の辺り張り切ったら筋肉痛になっちゃって(^^;
更に、やはり疲れるのか、眠くなるのが早いのです。恐るべし!
やっぱり何だかんだいって効いてるのか? そうなのか?

なんか、ダイエット効果もあるそうなんで、ぜひそれ見せて欲しいよ!
とりあえずは手軽に出来る運動って事で始めましたけどね。
捻挫で長期動けなかったせいで、すっかり体力落ちちゃって、すっごい恐怖なんですよ、今。
体力つけなきゃ!って本気で思ってますから!
PR
遂に買ってしまいました! iPod nano!
iPod
2Gのシルバーです。(てか、2Gはシルバーしかないわけなんですが)
早速キズ防止のカバー付けて使ってます。

いや〜、贅沢かなって思って、なかなか買えなかったんです。通勤してるわけじゃないしね〜。
使うとなっても、殆ど家の中だしね。
ま、でも、勤めてた時のお給料で、記念的に買ってみました。

で、何聴いてるかって言うと、実は、ポッドキャスト(iPodのストアで無料で配信されてる番組)しか聞いてなかったりして!!(笑)
何か使い方が間違ってますよ!?
更に、BLCDをインポートしてみました。あれ?ますます間違って(以下略
・・・てなわけで、実はまだ一度も曲を聴いてない。
というか、まだダビングというかソフトに落としてない。
・・・なんてこった!
でも楽しく使ってますけどね、ええ。ホント楽しいですよ。

ポッドキャストは、本当に多岐にわたってて楽しいのですよ。
最初は英語のレッスン系が目に付いて色々落としてみたんですけど、芸人の深夜ラジオ系とかに、今はまってます。
あと、「学問のススメ」という、各界の第一人者のお話のとか凄い興味深い。
そういう人の言葉はやはり重いですね。ちょっとえらくなった気がする(笑)
あと、小説朗読とかね。読んだ事ない、日本近代の名作ばかりなんで、ちょっと得した気分になる。
てなわけで、タダで結構楽しんでるってのが一番楽しいのか?(笑)

それにしても、BLCDであんあん言ってるiPod。何か陵辱した気分だな(笑)
今ポッドキャスト溜めてるので、それを聞き終わったら、おいおい曲も入れていこうかな。
それまでは、人に「聞かせて〜?」と言われても、全力で阻止しなきゃダメなブツになりそうですな。つかなってますか。
ある程度大きくなって、「ケーキ食べる時は緑茶を飲む」と言ったら、ほぼ100%、「え〜〜〜〜〜!! ケーキには紅茶かコーヒーでしょ!」と驚かれて、私も驚いたと言う経験があります。
だってうちは、ずっとケーキに緑茶だったんだもん!
ケーキに緑茶、変じゃないよ? 甘いケーキの食後感を、緑茶でさっぱり洗い流す。
やっぱいいじゃん緑茶!
多分今だったらさほど引かれないと思いますけどね。緑茶の地位も上がってきてますしね。(私の主観では)

実は昨日、滅多には買えないバームクーヘンを購入できたので、お気に入りの緑茶を添えて、食べました。
バームクーヘンは「CLUB HARIE」のもの。
阪神百貨店の地下に入ってるんだけど、いつもいつも凄い長蛇の列で、毎日閉店前には売切れてしまう、超人気商品。
一体どんだけ美味いんだよ!って思ってても、あんな列に並んでまで買う勇気がなくて、ずっと気になってたんですけど、昨日は列が凄く短かったんで買ってみた。
いや〜〜〜〜、美味いですね。
卵やバターの風味が感じられて、一般的なバームクーヘンより柔らかくてしっとりしてます。
ただ、私自身はバームクーヘン大好きっ子じゃないんで、たまに買うのもいいねと思うけど、そんな、毎回並んで買うほどには感じられなかったかなぁ。美味しいのは美味しいのですけどね。
ソレよりも赤福とか、ケーニヒスクローネのずっしり系ケーキの方が好きかも。嗜好の問題ですね。
でも多分、また列が短かったら、ちらっとは買ってきそうですけどね。
そういう魅力かもしれません。

そして緑茶。
実は私、緑茶は結構グルメだったりします。
昔、頂き物で貰った緑茶がめちゃめちゃ美味くて、それ以来家族全員その緑茶じゃないと満足できなくなってしまったんです。
弟など、他所で出された茶など飲まなくなってしまったほどにハマってたし。
店では売ってるの見た事がなくて、しびれを切らしたおばあちゃんが、「お迎えが来るまでくらい、好きな茶を飲む!」とか言って、メーカーから直接箱買いするようになったんで、帰省のたびに失敬して来ます。
だから私は、基本的に緑茶好きなんですけど、その緑茶が切れたら他のお茶を買って来て飲むことはせずに、違うお茶で繋いでしまいます(^^;
どんなお茶かと申しますと、「広島千茶荘」のゴールド白折(舞扇)という銘柄。
HP調べるまで値段知らなかったんだけど、そんなに目玉が出るほど高くはないですね。

これのどこがそんなにいいかと言うと、味わいが変わる所ですか。
一煎目は抹茶がまぶしてあることもあって、抹茶感が強い出になるんですけどね、私が一番好きなのは二煎目でして、これがね、何とも形容しがたい深みのあるいい感じの出具合なんですよ。
何ていうか、味わい深いと言うか、だし汁っぽいと言うか(と言っちゃうと不味そうだな・・・)、とにかく美味いんです。
三〜四煎目くらいまでは美味しく入りますけど、やっぱ二煎目が飲みたくて飲んでると言っても過言じゃないな。
その為、一煎目は人に飲ませて自分は二煎目を飲む・・・とか姑息なこともしたりします(笑)

あ、そうそう、このお茶、美味しいんですけど、もしかしたら水を選ぶかもです。
実は、熊本にいた頃に、このお茶を送ってもらって飲んでたんだけど、全然美味しく感じなかったんです。
フツーのその辺のお茶的にしか感じられなかった。
だから当時は、熊本のお友達が教えてくれた、熊本のメーカーの緑茶を飲んでたんですけど、これは凄く美味しくて、その時、「もしかして、お茶ってのは地元メーカーが作るのを地元の水で飲むと美味しいようにブレンドされてる??」と思った事があったんです。
再び本州に帰ってから飲んだら、やはり変わらず美味しかった。
逆に熊本のお茶を取り寄せられないので(名前すら忘れてしまった・・・)、私の推察が当ってるかどうかは、実験してないから怪しいのですけど。

今日はそういうわけで、自分的美味いもの競演だったわけです。
あ〜、それにしても、ケーキと緑茶でここまで語れる自分にちょっと引いたね(笑)
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析