忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ですね、近所のスポーツセンターに、「V-バランス」っていう健康器具が入ったんですよ。
なんだか話題の健康器具らしいですね。近所のお店にもあるそうで、そこは1回500円なんですけど、スポーツセンターは、市の施設なせいか、なんと、たったの100円!
ガシャポンだって今時200円が主流と言うのに、太っ腹ですね!
てなわけで、早速乗る。
週2回はこの辺まで来るので、確実に2回は乗る事にして、実はここ3日続けて乗ってます。

いや〜・・・すごいね!
もうね、下半身の肉は、強制的にぷるっぷる言わされちゃうね。
有無を言わさずだよ。凄い勢いと速さで金魚運動しちゃってる感覚だね。
この器具は2枚の板の上に乗ってバランスを取る、それが基本なんですけど、振動の強さや角度や乗り方を変えると、体の色んな所に作用するんですよ。
なんでも10分で2時間くらいの運動効果が得られるとか何とか。半信半疑ではありますが。
今はまだ模索中です。基本は中程度のブルにして、直立ですけど、フィニッシュ前はもうちょっと強くして、「耐える!」的に頑張ってます。
一番強くすると、足腰弱い人は飛ぶって話しだけど、マジだよ。
私も微妙に飛びそうさ〜! てなわけで、そこまでの強度ではまだやってません。
さすがにテニスやってる感じのおばちゃんは丈夫らしくて、5とかバリバリでやってるみたいですが。

何だかんだ言いつつ3日連続でブルってるのは、昨日、ちょっと腹の辺り張り切ったら筋肉痛になっちゃって(^^;
更に、やはり疲れるのか、眠くなるのが早いのです。恐るべし!
やっぱり何だかんだいって効いてるのか? そうなのか?

なんか、ダイエット効果もあるそうなんで、ぜひそれ見せて欲しいよ!
とりあえずは手軽に出来る運動って事で始めましたけどね。
捻挫で長期動けなかったせいで、すっかり体力落ちちゃって、すっごい恐怖なんですよ、今。
体力つけなきゃ!って本気で思ってますから!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、体力増強は、わたしにとっても課題です。
もう疲れやすくって……
でも「養命酒」は、飲みすぎてしまうので、薬にならないね、と、先日友人と話したばかりです。はっきりいって、ただの酒飲みです。
でも健康じゃないと、酒も飲めませんもんね…。
lucinda URL 2007/03/10(Sat)03:57:26 編集
無題
そうですよ! 元気じゃないと酒も飲めないですから!
あ〜今ふと、学生時代に広島市内でコンパに明け暮れてた時の事を思い出しました(笑)
養命酒は美味いよね。私も飲んでた時期があったな。効いてたのかどうか、よく分かんなかったけど(^_^;)
最近やってなかったけど、一時外に出て運動が嫌で踏み台昇降してましたよ!
ブルれない日は再開しようかなぁ〜…
もと 2007/03/10(Sat)09:37:14 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析