忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ…大変ご無沙汰を…見てくれてた方がいらしたかどうかも怪しいのですが・・・

こんなに不在にしてたのは、やはりというか、またかというか、PCトラブルによるものでして(^^;
もうそんなひどいんなら買っちゃえよ!というご意見も無きにしも非ずかと思いますが・・・



ええ、買っちゃいました! テヘ☆


本当はもうしばらく古いの使おうと思ってたんですけどね、又出たんですよ、青い英文字画面。
あれは心臓に悪いですね。多分今ならホラー映画であれ挟まれた方がドキーーーーー!!!とする自信あるね!!
当然全然立ち上がりません。年末も控え、せっぱつまってはいるけど、だけどだけど、あのデータをまたすっかり白紙に戻すのは嫌だと思いました。
(またしてもバックアップを怠ってやがりましたよこの人! いい加減学習しろですよね。はい、反省はしてます・・・)
そんな訳で、前のPCはそのまま置いておいて、もうこれは仕方ないとニューPCを買うことになりました。
こちらは後日、引っぱり出したHDDからデータサルベージを試みる予定です。

電気屋さんで思ったんですけど、PC、安くなりましたね~~~!!
我が家はスペース的なこともあり、今回もノートと決まってたんですけど、それでも以前のノート買った時の半額程度ってこれどゆこと!?
しかもスペックは格段に上がってるんだもん、すごいよね!!
日進月歩だな~!
今回は、いろんなスペックには拘らず、自分のよくやること、やりたいこと優先で、賢くてHDDが大きくて・・・ということで、中堅モデル買いました。
てなわけで、地デジ&ブルーレイは今回はお預け。
ものごっつ惹かれたんですけどね~、その時ちょっとビデオ壊れてたし(今は直った)

そう、その時・・・ってくらい、実はちょっと前に買ったんですよ。12月頭くらい。
じゃなぜ今頃?と思うでしょ?でしょ?


・・・自分のHP見つけられなかったんですorz


前のPCは壊れちゃったんでもちろんブクマ履歴がありません。
結構ちゃんとセキュリティかかってんな、このHP!!とググって感心したね! タイトルちゃんと入れてもかかってこねえよ!!ww

いやいいんです、普段は。そうしてるんだもん。むしろそうでないとだめだ。

でもマジ参りましたね・・・。
そうこうしてる内に別にやらなくちゃいけないこともあって、そっち優先してて今頃になってしまいました・・・。
どうやって見つけたかはですね、ここの解析を忍者でやってるんですけどね、忍者に行ってログインして、解析見て、ここリンクしてくれてる人の所からリンクで飛んできました!

・・・少しあほっぽいなこれと思いました。仕方ないんですが。

ところで最近、メールとか画像とか、結構WEB上に置いちゃってます。
これがなかなかよくて、今回などは結構な情報が守られました。
一抹の不安はありますが(特に画像)セキュリティのかかるサービスを利用して、もうこの際WEB上にいろいろ保存したれ!と考えてます。これでふいのクラッシュにも安心♪
小説もそっちで書いて保存しとくかな・・・。
まぁでも、本気でやばい画像はやっぱり本体か外付けHDDになるんでしょうけどね。
DVDに焼いたり、二重三重に保護しなければ!とまたしても真剣に考えたりしました。
・・・ええそうですね、実行しないと意味ありませんね(;´Д`) がむばります・・・。

そういや、まだまだ自分管理でURLのわからないブツがいろいろあるんだった・・・。
これらを調べるのは、自分の管理してるサーバーのURLを参照して、手打ちで入力しないと出てこないんだ・・・。テラ面倒!!(;´Д`)
・・・とも言ってられないので、こちらもがむばります・・・。 更新は、出来るようになるまでが時間がかかるんだよね、PC整えたりあれしたりこれしたり。
何度クラッシュしてもこれだけは慣れませんね(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もとさん、復活おめでとうございます!
どうなさっているのかしら……と思っていましたが、そうか、マシンが壊れてましたか…。
でもおNEWマシンを手に入れられたということで……羨ましいです。使い心地はいかがですか? また遊びにまいりまーす!
lucinda URL 2008/12/22(Mon)01:19:57 編集
▼lucindaさま
(;´Д`) すごく変身が遅くなった上に、ニューマシン…未だになじめません(´;ω;`)
サクサク動く事もあるぐらいがいいところか??Σ(´Д` )
もと 2009/01/26(Mon)10:09:40 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析