忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活動が怪しくなる一方です。
デジカメ買いました。それも変なの!ww

変なデジカメとは、いわゆるデジタルトイカメラというジャンルに属する、色々チープでプアーなデジカメの事です。
私の買ったVivitar ViviCam 5050 なんかもその一つ。
トイカメラってのは、よく雑貨屋なんかに置いてあるオサレ写真というか、ゆる写真というか、そういうのが撮れるカメラなんですけどね、
アレって、今はもう入手困難になった高いフィルム使うんですよね。
しかもフィルムカメラだと現像しなきゃいけない。
そういうのがネックになって、あのノスタルジックな画像に憧れつつも諦めてたんですよ。

ところが、そういう「味」のある写真が撮れるデジカメがあると聞いて、飛びついてしまいました(^^;
以前も人のお下がりを譲っていただいたフツーのデジカメ持ち歩いてたんですが、いかんせん重い。
いや、デジカメとしては多分普通の大きさ(当時)だったんだけど、荷物増えると面倒になるじゃないですか。
だから、今度持ち歩きにするなら最優先事項は小さい&軽いだったんですよ。
ネタ写真を撮るだけなら、正直携帯カメラで十分ですからね…。それ超えても持ちたいと思う何かがないとね!

まだやってきたばかりで全然判ってないのでなかなかいい絵が撮れません(;´Д`)
さすがチープなカメラだけあって、表示も日本語ないし(なのに中国語は2種もある!ちょっとジェラ!)、いろいろアレなんですがちょっと楽しいですww
ただやっぱり、期待通りというか期待してなかったから平気と言うか、全体的におもちゃげですねw
SDカードスロットも簡単に押し込んでおしまいだし、シャッターも余韻がなさ過ぎる!!ww 半押し機能はどうやらないらしく、ピンボケ写真続出ですよ(^^;
一番笑ったのは手ぶれ注意マーク。
手ぶれしそうな場面で「気をつけな!」と出てくる「だけ」で、全く手ぶれ補正してくれませんwww
しかも、かなりの高性能で、ホントに毎回手ぶれます!! おせっかいなんだか親切なんだかわかりません!!ww
その分作りが単純なのか、スイッチ押して3秒後にはもう撮れるのは嬉しいかな。
多分一般的なデジカメとそう早さは変わらないんだろうけど、通常は携帯カメラなんで、立ち上げが微妙にこっちの方が早い気がします。
撮ったら通常は右の写真パーツに色々あげる予定なんで、まぁ機会があったら見て下さい。

撮影を楽しくするアイテムとして、マクロレンズ買ったんですけど、なかなか面白いですね!
ケイタイにも付けられるらしいから、今度から持ち歩いて携帯にも使おうかな?
そういや、今度携帯買い換える予定なんですよ、8メガのカメラ付いてるやつに。
…買ったばかりのデジカメより画素数高く、高性能になりますよwww

ラーメン
↑今日食べたラーメン。太麺でおいしかった!

かえる
↑マクロ撮影実験。マイさいふの表面。カエルカワユスww
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー、トイデジカメ!
わたしがいつも見ているブログ(非腐)でも紹介されていて、へぇぇ!と思ってました。
なんか、ちょっと黄色がかったような、アンティークっぽい色合いになる感じがいいですね~。写真もまた見に来ます。
※わたしが見てるブログの記事。よければご覧になってみてくだされ。
//shinguma.gururi.jp/article/31046.html
lucinda URL 2009/02/15(Sun)15:07:51 編集
▼lucindaさま
私は存在知ってから結構すぐに手を出してしまいました(^^;
多分、以前一度トイカメラを諦めて、更に日本製のやはりちょっとニュアンス撮れる系のカメラを高すぎるから諦めた経緯があったせいですね・・・。
基本的に携帯ではありますが、何かちょっと心に引っかかった時はすぐに撮ってるんで、これからも色々撮れるといいなと思ってます。
…引きこもってないで少しは散歩とかに出ないと…(^^;
教えてもらったblogにも行ってみました。面白い色合いで撮れてたので、多分私のとなじじゃないかな~?とは思ったんですけど、詳しく!もっと詳しく書いてくれ!!と思いましたね(^^;
もと 2009/02/16(Mon)00:00:06 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析