忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日中学からの後輩の子(♂)と飲んできました。
ずっと東京に住んでたのに、大阪に越してきたもんで、最近は月一くらいで会って飲んでます。
絵が上手で現在はゲームする人ならだれでも知ってる大手の会社の有名プロジェクトで仕事をしてるにも拘わらず、そろそろ辞めたいらしいです┐(´ー`)┌
そんな調子でずっと絵で食べてるけどフリーターの延長みたいな子なんです、いい年こいて。
昔からそうなんだけど、あんまり男って感じがしなくて付き合いやすいのでだらだらといろんな話をするんですけど、今回ふと「BLの挿絵について」の話が出てきたのでちょっと書いてみようかなと。

後輩は絵がすっごい上手いんですが個人的にはあまり絵にパッションを感じないなと思ってたんですよ。
まあそれは多分に本人の性格によるものでして「萌え」関係の感情がないと言ってもいいくらいに薄いんですよ。
私は彼から比べると相当に下手なんだけど時々「僕にはそんな絵が描けません」と言われる事があるんですが、それは大概何というか情の入ったような絵なんですよね。

長くなりそうなんで折りたたみますね。
PR
最近ですね、レビューがマイブームなんです。
え? どこでしてるの?って気になる方は、こちらをドウゾ!
http://www.chil-chil.net/revList/user_id/1111/
BL本の感想のみ受け付けるという、なんとも画期的なんだかカオスなんだかなサイトです。

ここが、「3人に一人、3冊のBL本プレゼント」をしてまして、当選したんで、これらを貰いました!(本は自分で選べます)


乱菊さんの時は5冊だったのにな~(゜ε゜ ) イイナ
ま、でも読みたかったのをゲットできて満足満足。
この3冊に決めるのに、市場調査に行きましたし<どんだけ本気!!

こうしてレビュってみると、いかに自分がちゃんと読んでないかわかりますね~。
面白かったはずの本ですら、その内容を意外と覚えてないんですよね。
表紙見て、人物見て、冒頭読んでも・・・思い出せないの!
マンガとかは結構覚えてるんですけどね~。ビジュアルだからか?
でも小説は本当にテキトーみたいです。
それを記録にとっておけるのは、・・・カオス発信としていいのか悪いのか・・・
まぁでも、楽しいですけどね。自分再発見みたいな。

上記のサイトで人の感想を見るのも楽しいです。
元々乱菊さんのまねっこして始めたので、乱菊さんのレビュはよく読むのですけど、私、今まで何も考えずにレビュー系blogを読んでたようで、ちゃんと選好みをしてたんだなと、初めて気づきました。
そう、好みのレビューとそうでないレビューがあるんですよ。
アレは何なんだろう?
何が違うんでしょうね?
感覚的に「あ、これだめ! この人萌えてるけど全然響かない!」と思ってみたり、感想見ても食指が動かなかったりが意外に多い。
でも嫌いなレビューから見えるその作品というのもあるから、一概に否定はしませんけどね。
好きなレビュアーさんが少ないのが残念です。
てなわけで、ここのサイトも、全部感想は読んでないですね~。
自分がつけた作品の前後のとか読んでも、こんなに感想が違うんだ~というのに感心してみたりね。
そういう意味では面白いかもしれない。

ちなみに、BL本プレゼント企画は、6月25日までらしいので、興味のある人は登録してみてはどうでしょう?
はぁ〜、言ってたとおり、やっぱ発熱しました。するとは思ってたけど、久々だったんで疲れた〜(;´Д`)
今の時期、インフル?って懸念もあったんだけど、大丈夫だった。
にしても、夜中の発熱は辛くて、フーフー言ってしまいましたよ。
凄いやな夢とか見たような気がする。

昨日は一日布団の中で過ごしました。
基本的に、風邪は寝て直す、熱は出し切って直す派なんで、薬は使わず、とにかくひたすら寝てすごすのです。
その間はあんまり食べません。水は飲むけどね。薄めたポカリとか。脱水になってしまうんで。
おかげで今日は熱は下がりました。
ただ、高熱後の独特のだるさはまだ残ってますけど。
つか、寝すぎのせいか、異常に腰痛なんですけど!!(;´Д`)
・・・病院より接骨院に行って治して貰うかな・・・

そんな中、あまりに退屈なんで、iPodでポッドキャスト聞きまくり、更に買って来たばっかりの小説を読みきってしまいました。
交渉人は黙らない交渉人は黙らない
榎田 尤利 奈良 千春

大洋図書 2007-02-23
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

噂には聞いてて楽しみにしてました。
好き作家さんに、好き絵師さんだったもんで♪
期待を裏切らない面白さでしたよ。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析