忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、久々にお遊びのDSソフトを購入。
大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX

任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



内蔵楽曲は少ないんですけど、うちはWi-Fi環境が万全なんで、ダウンロードはばっちりです!
本当は中古で買おうと思ってたんですよ。
しかしこのソフト、100曲ダウンロード可能なのはいいんだけど、「一度ダウンロードした曲は、そのまんま。消してダウンロードする事は不可能」なのですよ!!
っつー事は、中古なんか買っちゃうと、好みでもない曲がすでに数曲DLされた状態な訳で・・・そんなん絶対やだ!ってんで、新品購入しました。正直3ヶ月以上迷っての購入です(^^;

このソフトで一番やってみたかったこと、それは


カラオケ!!

はい痛いです。もうあいたた過ぎます!
ですけどね、あれなんですよ、一介の主婦ってのはそうそうカラオケに行くチャンスには恵まれないんですよ。
よほどカラオケ好きの友達がいなけりゃ無理なんですよ。
ま、そのカラオケ好きの人でも、アニソンに引かないかとなるとまた話は別ですしね?

そう、アニソン。最近アニソンに凝ってるんです。
結構いいもんですよ、アニソン。きっかけは「創聖のアクエリオン」なんですけどね。
あのドラマチックな感じに惹かれ、歌が好きでアニメまで見たという、逆パターンww
その後、色々アニソンレパートリーは増えていったんですけど、なかなか披露する場面はないですね(^^;
今まで一番はっちゃけたのは、娘と行ったアニソンONLYカラオケ@3時間という虚しさです。
二人でアニソン歌いまくり。よくもまぁ3時間もアニソンのみ歌い続けたと我ながら感心しました・・・。

あ、話がそれましたが、そんな訳で、アニソンは歌いたいけど、そう行けないストレス解消のため、これでアニソン歌おうかと思いまして(なんか色々末期・・・)
早速色々DLしましたよ!
私はやっぱりアニソンっぽいアニソンが好きですね。
最近の傾向は普通の歌手のアニソン多いですけどね。
そして、菅野ようこサウンドが好きなんですよ。創聖のアクエリオンもそうですけど、最近だとマクロスF関係の楽曲は全てそうですね。
マクロスFは歌が多いので、ほくほくDLしました!
イマイチ覚えてなかったのも、ゲームしながらリズムとって覚えて(これがなかなか楽しい。イヤホンやって曲に合わせてボタンを押すんですよ)、「星間飛行」はばっちりになりました! 次は「ライオン」だな!
ゲーム内だと96点たたき出した! ・・・でもフツーにリズムさえ取れたら結構90点以上行くから、採点基準は甘そうです。

後は微妙に懐メロなんかもちらほら・・・これ、中古で売る気は今のところはないんですけど、買った人いやだろうなぁ・・・古い曲かアニソンばっかとか(^^;
唯一新しいのはYUIのCHE.R.RYくらいですか・・・YUIちゃん好きなんですww
ゲームカラオケ、結構歌ってるときは楽しいんですけどね、終わった後、シーンとすると、なんか急に一抹の寂しさを覚えます。変に冷静になるというか。
例えは悪いけど、男の人がオナニーした後ってこんな感じだろうかとか思いました。
ゲームカラオケも行為としてはかなりオナニーだもんな~・・・。

久々にテキトーに楽しめるソフト買ったのが嬉しくてつい宣伝してしまいました(^^;
PR
男子高校生
↑あんま関係ないんだけど、イメージ画像って事でw


観て来ました、二つとも。
なかなか一日2本とか観た事ないので、ちょっと疲れました~。過去にはラストエンペラーを2度見たくらいかしら。<いつの話だよ!
まぁ、レディースデーじゃないと出来ない業でしたけどね。

さて。
ご存知の方もいらっしゃると思いますけど(特に電王ファンの人)、この2本の映画は、中村優一くん主演の映画なんですよ。
時間進行が同じ7月辺り~3月くらいの話で、環境も登場人物もまったく同じ、状況もほぼ同じなのに、人との関わりでストーリーが変わる・・・という、あれだね、ギャルゲーとかのマルチエンディングのうちの2本を観たって感じがしましたね。
私はそういう作りの映画を見た事ないから、何とも言えない気分がしましたね。
いや、その事はどうのこうのってんじゃないけど、こうも関わりが違うとエンディングが違うのか~!ってことにね。
昔そういうタイプのゲームはしたことがあるので、わかってたつもりなんだけど、実写で見ると、何とも変な気分がするもんだなと思ったっちゅーか。
時々2本の映画で同じ場面が出てくるんだけど、カット割が違ってたり、会話の内容が違ったりして、これまた妙な気分になったな。

同級生は普通の恋愛、体育館ベイビーはちびっとBL色のある映画なんですよ。
私は最初、体育館ベイビーだけ見る予定だったんだけど、どっちも見たほうがいいと、見た人のアドバイスを貰ったんで、見てみることにしました。
私もどっちも見てよかったなと思いました。
てか、体育館ベイビーだけだとちょっとガッカリしたと思うな。
んん~~、悪くはないんだけど、響くものもなかったと言うか。
中村優一PVと思えば、これはすばらしいPVだね!って感じでしたけど。
彼の演じる潤に惹かれる二人の男の子と、潤の二人に対する心情が、イマイチつかみきれなかったもんでね。
ストーリー的にあやふやというか、弱くなった気がしたんですよ。
普段濃い~~~いBL物読んだりしてるせいなのか?
何で好きになったのかという、かなり基本的なところがちょっと弱かった印象。
一箇所だけ(個人的には)切なくていいシーンがあったんだけどね~。

その点、同級生はノーマル恋愛で不治の病付きだったせいか、切なさが結構グっときましたから。
うっかりラスト辺りは「黄門様の印籠だろう!」って分かっててもキたからなぁ・・・。
普通にいいドラマだな~って思いましたよ。あ、映画か。

・・・正直なことを言うと、無理して今見なくても、後でDVDで見てもそんな印象は変わらない映画だと思いますよ。
ってなわけで、興味があるだけの人は、後でもいいんじゃないかと。
私は、そういうマイナー映画館でやる映画てのを、ちょっと興味があって見に行った感が強いですからね。
それと、そんなに人気のある中村優一という俳優さんを、大きな画面で見てみたかったってのもある。
男子高校生がいっぱい出てきますから。きれいなのが。
いや、最近の実物の男子高校生の格好って、な~~~んか薄汚くないですか?(^^;
シャツもズボンもズルズルで、しわくちゃで、汚れてるからなぁ。
きれいな男子高校生に、ちょっと憧れますよww

映画館ではこれからかける映画のCMもやってたんですけど、その中で、「純喫茶磯辺」ってのが気になりましたね。
なかなかこれ、面白そうですよ。
興味のある方はググってみてはどうですか?
前売り買うと、エコバッグがもらえるらしかったんだけど、ちょびっと欲しくなったし<え~!
この映画館でかかる映画ってのが、結構気になるので、今後この映画館をウォッチしてみようかとか思いました。
・・・建ってる場所が、おもくそ私の範囲外の場所で落ち着かないんですがね(^^;

ここのところ、ネタにすることがなくて困ります。
結構毎日アニメとか韓ドラ見たりとか、なんかテレビっ子です、すっかりテレビっ子。
アニメレビュももうしちゃったしな~。
仕方ないんで、最近読んだもんでもネタにしちゃうかな。

17才の密かな欲情 小冊子付初回限定版 (ドラコミックス 163)17才の密かな欲情 小冊子付初回限定版 (ドラコミックス 163)
高久尚子

コアマガジン 2008-04-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めっちゃ入手困難だった!
近所のどこにもなくて、たまたま行った所に、1冊だけ残ってたのをゲット。
これ、通常版がないのかな? こんなの初めて!

結構最初からヤリヤリです。えろいです。限定版についてる小冊子なんか、ALL肌色です。
絵は好きなタイプ。話も悪くないのに、どうもこう・・・熱くなるものがなかったなぁ。
平均点以上だと思うのになぁ。なんでかな~。嫌いじゃないのに。不思議。
超・個人的な感想として、全体的にナニがぶっとくなかったっすか? 普通? あれ普通なんかな?
・・・すんません、のっけから御下劣で。ちょっと気になったもんで (。・x・)ゝ

↑気を使って、ちょっと薄くしてみました(^^;

嵐のあと (花音コミックス)嵐のあと (花音コミックス)
日高 ショーコ

芳文社 2008-03-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シグナル」のスピンオフ作品です。あの時のあの人が!?ってのちょっとありましたね。
アマゾンの評価は賛否両論ですね~。
エチ希望の方は確かにがっくりくるかもね~。ラストにちらりとしかないからな。
でも私はかなり好きでしたね~、めちゃ読み返しました。
んん~~~・・・何がよかったんだろう。
榊(メガネの人・攻)の、Sなくせして、実はかなりヘタレな所なんだろうか?
それとも岡田(黒髪・受)の方のノンケ所以の無自覚な色気なんだろうか?
ほぼ榊視点で進むお話なんで、榊に同調しちゃって、こう、胸苦しくなる感じが、切なくて、じれったくて、たまりませんでしたね!!
ちょっとしたしぐさ、表情、行動に漏れ出てしまう感情といいますか、そういうの描くの上手いなぁと感心しました。
汗と整髪料の混じったような匂いがする、硬質な男の色気と言うか、なんと言うか。
直接でないからよけいにクるもんがあるような。
そして私はそういうのが好きなんだろうなと。

あ、いちいち攻め、受けと入れてみたのは、書評では「逆だと思ってた!ありえない!」的な書き込みがあったもんで。
確かにビジュアル的には一見どっちか分からない感じかもと思って。
でも、私はリバだって平気つかむしろ大好物なんでそこはひっかからなかったんだけどね。ダメな人はダメみたいですからね。

見えない星 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス  Hertz Series 38)見えない星 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 38)
京山 あつき

大洋図書 2008-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「聞こえない声」の続編です。
正直、絵は雑だなぁと思うんだけど、毎回結構萌えどころが押さえてあって、好きな作家さんです。
今回はさすが続編だけあって、前よりは一歩以上進んでましたね。ええ。
先輩、オトコマエな顔しながら、頭のなかでキスすることばっかりぐるぐる考えてたりとか、後輩のぐるぐるっぷりとか、なんかこう、「高校生だよなぁ~(;´∀`)」という懐かしさにやられます。
高校生のくせにナニやってんだ、こいつらは!けしからんぞ!!(・∀・)ニヤニヤ みたいなのと違って、ホンモノの高校生っぽい所がいいんですよねぇ。
ん~、しかし、この辺で切ってもらった方がいいかもね。
正直、先輩が大学生になったら、かわいそうなことにならないか、不安。
残酷だけど、そういう気分にさせられる所まで妙にリアル(^^;
でも、そこは見たくないんですよね~。ご都合で上手く行かせられちゃうのも違う気がするしね。
・・・この辺、自分の勝手な妄想なんで、スルーしちゃってくださいね(^^;

隣でくるくる回るウィジットは、感想をつけられないので(でもくるくる回るのが楽しいんでこれにしちゃってますが)、ちらっと書いてみましたが、
相変わらず感想が下手だなぁ(^^; 「ひゅっときたのをしゅっと振ってガーンと打つ」的な感想ですんません (。・x・)ゝ レビュblogにはなれそうにないですな。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析