忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ちゃんに結構入り浸ってホモスレ読んでる話はしたんですけど、実は他にもハマってるスレがあったりします。
総括して「不倫、浮気、それに伴う修羅場」関係のスレです。

と書くと、なんか私に願望があるように感じられますがw まあそりゃぶっちゃけちゃえば全くないとは言いません。
でもしないと思う。面倒だし。
今のところは夫と離婚したくないし、子供にも軽蔑されたくない。
そう考えると不倫は相当にリスクの高いことに思えるんですよ。
私はだからBLくらい読むのは許してくれよー!と思ったりしますw
脳内でそういう色々を解消してる感じですしね。

さて、それなのになぜそんなところを覗いてるのか?
長くなりそうなので折りたたみますね。

最初はたまたまリンクで流れ着いて軽く読んだのがきっかけだったと思います。
修羅場に最初に辿りつき、更に不倫・浮気関連のリンクへ飛んで居ついてしまいました。
修羅場ってのは何というか壮絶なのもあれば笑っちゃうのもあって、いろんな人がいるんだなぁと感じさせてくれます。
いや、やってる本人たちは真剣なんですけどね、傍観者としては…なのも多い。
あと、理解を超えることも多い。
納得できる別れ?もあれば、なんでそこで別れるの?つかそうなるの?ってのも多いです。
そしてそこに出入りするようになって、修羅場を押さえる時の心得とかに無駄に詳しくなりましたw それ関連の法律にもちょっとだけ明るくなった!ww

そういうの読むとき、人間って本当にきれい事だけじゃないんだなと思う。
そして、婚約中に相手が浮気の多いのにもびっくりした。
実は自分自身、婚約中が一番不安定だったこともあり、ものすごく気持ちがわかる半面、何ともキチクだなと思ったりもしたり。
理性では押さえられない何かに出会った時の人間のその後の言い訳ってのは本当にアフォですねw
以前、浮気した夫が妻に言い訳した会話が書いてあったんだけど、フォローすればフォローするほど失礼な言い草になって行ってるのに本人まったく気付かないって事がありましたww
住人に指摘されて更にフォローして更に失礼になっててw ああいうのはホント不思議な気持ちにすらなります。
そんな感じでなんかもーなんでその発想!?みたいなのも多くて驚く。
まともだと思ってた人もそうでなかったり、フツーに出会って、愛し合い、結婚して、子供出来て、天寿を全うするまで一緒ってのはもしかしたら奇跡なんだろうかと思えるほどですよ。
自分の周りが昔の人が多いのでそういうのが当たり前と思ってたんですけどね。
まあ身近にも離婚した人間いますけど、何となく現実味がなかったんでしょうね。

更に不倫のマジレス相談板に行くと、あのラリラリってる人達って、脳内でこんなこと考えて生きてるのか!と目からうろこの連続です。
そうかー、だから考えがあそこまで及ばないんだなとか、妙に納得できる稚拙な考えが結構あったりして、いやー、文章って怖い、それだけでかなり人間ってわかっちゃうんだなって再確認したりしましたよ。

今まで、私は浮気をする人間ってのをかなり適当にしか考えてなかったんだなとそこ見てて思いましたね。
最近考えるに、浮気をする人間というのはかなりの確率で「自己中」「想像力の欠如」ってのを感じます。
マジレス相談室にはローカルルールがあるんですけど、それ見ないで書き込む人がほとんどで、更には指摘されても「テンプレ無視してごめんなさい」と言いつつそのままのスタイル貫く人までいますからね。
あーなんかもう何でもありなんだなーって妙に納得。
こういう時やたらに思い出すのは短大の授業で習った「ピアジェの幼児の自己中心性」ってやつです。
簡単に言うと、箱庭を作り、それを四方から眺められるように配置した時、幼児は自分の方から見た風景を、自分と違う角度から見てる人間も同じように見てると思ってるって事なんかが例に挙げられます。
つまり、自分の知ってる事、思ってる事は、当然相手もそう思ってて知ってると思ってるんです。
他の視点に立つ事が出来ない。
それは幼児故なんですが、どうも不倫してる人って自分が自分がで、それ以外の人の気持ちってどうでもよさげなんですよね。
大人になりきれてない人が多いのかな?

そういうのって突き詰めて考えちゃうと、もう人格形成の時点でそうなってるので、浮気って一生治らないっていう俗説もあながち嘘じゃないかもって思われるほどに、不倫浮気をしてる人は本当に繰り返してますね。
悪びれもせず次を見つけたから今の相手を捨てる的な話もしょっちゅう出てきてますし。
そしてそういうの見てるとやっぱり何人かには反対されて結婚した人とかだったりしてね。
結婚生活が長くなり、いろんな夫婦やいろんな離婚した人見てきたけど、祝福されて結婚できるというのは、最初の難関だけど、越えなきゃいけない事なんだろうなと改めて思ったりね。
誰かが異を唱えるにはそれなりの理由があって、やっぱりその一つから崩壊していく夫婦が多い印象なんですよね。
祝福されない理由はやはり潰してからじゃないと、結局最終的には長続きしないみたいですよ。

なんて長々書いたんですけど、タイトルの話が出てきてなかった。

最近、大阪に越してきた後輩(♂)と飲むことはもしかしていけないんだろうか?と思ったりね。
共通の友達もいないんでいつも二人で飲むんだけど、飲んでしゃべってじゃまた!って感じだから、全く気にも留めてなかった。
だけど、既婚者が男と二人で飲んだら浮気ってのがあってマジで!?とちょっと動揺してしまった。
現在、夫は私の行動にさほど関心がないので、「飲みに行ってくる」としか言わずにでてて、男と二人きりとは言ってないんだよね。
ただもう感覚的に男とはいえ2番目の弟レベルの位置にいて、全く男と意識してないから、間違いも起こりようがないわけなんだけど、そういうのって他人に理解できないものらしいからね。
相手も当然全くそんな気はないってのわかってるしね。

難しい…

ってのを、深夜に2ちゃん経由で知り合ったバイの男性とチャットしてたんだけど、これも考えようによってはまずいのかな???と思ったり。
遠隔地に住んでて、お互い家庭持ち、彼女持ちでそんな気は一切ないうえに会うこともあい相手な訳だけどそれもだめなんだろうか?
なんかよくわからなくなってきた。
相手は飄々としてて、その辺人と会うとなると、バイなために男でも女でもものすごく気を使って会ってるらしいけど、チャットはいいのか、チャットで出会えば色々話す相手なんですけどね。

どっちも男女とかそういうの関係ない関係だからと自分は思ってても相手によれば不謹慎と思われるんだろうか?と最近ふと考えちゃったりするんですよ。
でもどっちもしないとなると何かつまらんだろうなと思う。
まあどっちもここ1年の間に起こった事なんで、それ以前に戻るだけなんだけどね。
とりあえず、出来なくなるまで辞める気はないんですが。
こういうときふと既婚者って面倒だなーと思っちゃう。
こういうのも不謹慎? まあとりあえず不倫と呼ばれるだろうことはしてないから許してほしいなと思ったりするのです。
不倫や修羅場を見てきて自分なりに解釈したことも多いのに、やっぱり自分の事になるとさっぱり分からない。
自己中なのかな、それとも客観視点が欠如してるのかな。
どっちにしても微妙にもやっとしますね。私、やっぱ不倫には向いてない。絶対ラリラリになると思うわww
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析