忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、DSソフトがヤバいです。欲しいのてんこ盛り。
DSソフトって、今までにない新機軸系多いですよね〜。そういうのにかなり弱い。
・・・そして買って失敗しちゃう場合もあるんだけど、そういう系は少し安いのでつい買ってしまいたくなる・・・危険な罠です。トラップです。でもかかるんです(;´Д`)
信じられないチョロさです。任天堂の思うツボです┐('〜`;)┌

そんな中、今欲しいの、今注文しちゃったの(しちゃったのか!)をご紹介。
今注文して来るのを待ってるのはこちら。
健康応援レシピ1000 DS献立全集健康応援レシピ1000 DS献立全集

任天堂 2006-12-07
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでにコレも注文。だってこれないと、使い勝手悪いしね!<だから思うツボ過ぎ・・・
ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンドニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド

任天堂 2006-12-07
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だってさぁ、もう献立考えるのやなのよ。ぶっちゃけ。
コレ結構疲れるのよ。ホント。
最近かなりマンネリ気味で、自分自身ちょっとうんざりしてたんで、ここで一発打開案をと思ってね。
一足先に買ったネットのお友達のお話だと、操作が意外に難しいらしく、ゲーム慣れしてない人には少し扱いが難しいんじゃないかって言ってました。
私も来たら、またレポりますね♪

気になりつつ様子見なのはこちら。
どこでもラクラク!DS家計簿どこでもラクラク!DS家計簿

ナムコ 2006-12-07
売り上げランキング : 163
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家計簿、毎年買って毎年挫折。
こまめじゃないから。超ドンブリだから。
これなら出来る?と思いつつ、全然自信がなく、欲しいと思いつつ様子見(^^;

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー 特典 ストラップ付きてくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー 特典 ストラップ付き

ハドソン 2006-12-21
売り上げランキング : 117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コチラは近日発売の品。ピンクもあるよ! 昔懐かしい「てくエン」の進化バージョンですよ。
てくエン、一時燃えたなぁ〜。ズルするのがいやで、結構てくてく歩いたつもりが、あまり歩いてなかったりね(笑)<そしてデブじぇるに!
以前から、USB接続出来て、データ管理できる歩数計が気になってたんですけどね、それのゲームバージョンですね。
これは、日々のデータが暗号コード出力できて、それをタッチペンで打ち込んでデータ保存出来るらしい。2年保存可能だって。
それにしても、DS同士は無線でデータやり取りできるのに、歩数計と無線通信できなかったのか? その機能付けたらもっと高くなってたのかなぁ?
少し高い歩数計買えば、この程度の価格するものもあることを考えたら、歩数計つきでこの価格は、ギリギリ妥当かな?
コレはかなり欲しい〜。捻挫が治ったらてくてく歩くよ?<あやしい・・・

初回で欲しい理由は、初回特典で特製ストラップが付いてくるんだよね〜。
それがかわいい上に、実用性があるんだよね。
歩数計の一番怖いところは、歩いてる途中で落としちゃうことなんですよね〜(^^; ストラップの付いてない歩数計は、必ず一回は落として紛失してしまってますから〜(落としすぎ!?)
初代てくエン買ったとき、たまたまてくエン専用クリップストラップを隣に売ってて、かわいいので買ったら、コレのおかげでてくエンだけはなくさなかった!
こんなに実用性があるのか〜と思った一品でした。
それがついてるなんていいなぁと。ホントオマケに弱いな〜(^^;

普通のゲーム系で気になるのはこちら
ピクロスDSピクロスDS

任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 544
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好きなんだ、ピクロス。
ピクロスってのは、任天堂の造語なのかな?
それにしても、マリオのピクロスにはハマって、全作買いました。
アレに慣れると、他のゲームでのピクロス系のとか、ましてや紙では物足りなくて・・・うっかり間違えた所を削って時間が減るのが凄いスリルあって楽しいんですよ〜。
今度はタッチペン操作できるから、以前より更に使い勝手がよくなってるかと思うと、ワクワクですよ!

なんてね。
ゲームはなかなかやる暇がなくなってきてます。
FF3も買ったのに、まだ全然クリアできてないし〜(;´Д`)
それなのにFF7がDS専用ソフトで出たら欲しいとか思っちゃってますよ。
完全に任天堂の掌で踊らされてる!!「フフフ、おまえ、こういうのが好きなんだよな?」みたいな。
任天堂のウワテっぷりに、腹が立つけど憧れる!
何、その鬼畜先輩のような、確信犯的な商売上手さ! ハァハァ、BL的オチが付いたところでこの辺で。
PR
私の中で、みなみ遥と新條まゆが妙に同じく感じる・・・(笑)
よそ様のblogでみなみ先生のレビュ見て、すごい閃いた! というか、いままで気づかなかったのに、気付いてスッキリした。
もやもやの正体見たり!って感じで。

どちらの先生の作品も、適当に目に付いた奴を、適当に持ってるんですけどね、
どちらも超ヤリヤリで、「あれ? ちょっとまって? そんなとこでそんな事すんの〜〜? てか、あなた達、頭の中はソレしかないんですかぁ〜!? 絶倫過ぎでショ!」と思った記憶はあるくせに、肝心の内容を全然覚えてないんです(笑)
マジ覚えてなくて、先日、新條先生の、途中で買うのやめちゃったシリーズの、買ってない所から貸し本屋で借りようと思ったのに・・・

見てもわかんなかった!(;´Д`)

かすかな記憶で、3巻までは確実に持ってたけど、4巻でやめたか、5巻でやめたかが全然思い出せない。読んでも思い出せない。
重症です・・・

みなみ先生の作品も、私は新條作品を読むのと同じ気持ちの時にしか読んでないことが発覚。
「もう何も考えずに、とりあえず何か読みたい」時ですね(笑)
ホント、な〜〜〜んにも考えなくてもラストまでさらさらと、でも時々「マジか!」みたいなツッコミ入れつつ読めちゃうので、頭が疲れてる時のリフレッシュにいい。
そして、今やらたとみなみ作品が読みたいんです。うっかり新しいのも買ってしまいそうなイキオイですよ。
・・・疲れてるんだろうか?(笑)

しかし、両先生の作品は絶対に古本でしか買わない事に決めてるので、見つけられないことのほうが多いんですけどね☆彡
偏った愛し方だ(笑)
ちなみに、どうでもいいかもしれませんが、同じくくりながら、みなみ先生の方が絵がうまいと思います。




・・・本気でファン人にはすみません。
でも私も私なりには愛してるんですよ。
その証拠に、同じ傾向でも他の作家さんのは買う気もしませんから。
image/blue3-2006-10-02T01:06:44-1.jpg

今日はですね、ちょっとだけ遠くの、大きな本屋のあるショッピングモールに行きました。
すっごい買いたい小説があるんですけどね、BL系なんですけどね、近所にないんですよ。9月の新刊なんですけどね。
で、そこならさすがにあるだろうと。結構BLの品揃えもいいお店なんで。

・・・なかった・・・orz

え〜! すごいびっくり! だって、同じ日に出た新刊はそれぞれ10冊くらい残ってたんですよ? って事は、多分同じくらい入荷されたはずなのに、一冊も残ってないってどゆこと!?
すっごい売れてるんだろうか?・・・ドキドキ。
それはそれで嬉しいんですけど、一 冊 く ら い は 私 の 手 元 に 来 い !
今日こそは入手できると思ってたので、ガックリ感倍増・・・(;´Д`)
次はもう、来週末の梅田に賭けるしかない! あるといいなぁ。

ま、そんなことでちょっと疲れましたけど、そこのお店のお目当てはもう一つあって、無印巡回です(笑)
無印は結構好きで、店丸ごとうちに来てもいいよって感じなんですが、特に文具が面白いので好きなんです。
ここは結構品揃えの多い、大きい店なんで、いつも楽しみにしてるんですけどね、
今回は、写真のノート類を買いました。

手前のは週刊誌4コマノートとかって、4コマ漫画のコマワリみたいなのが全頁に印刷されてます!(笑)
なにこれ! 面白すぎ!って買って来ちゃいました(^^;
後ろのは上手く写ってないけど、方眼目ノートです。
私は、タダのラクガキは勿論無地が好きですけど、文字も書くなら方眼の方が好きなんです。
罫線だとすごいイライラするので、5冊セットを買って来た。

何に使うかと言うと、やっぱマンガ関係で(^^;
4コマノートは、普通に4コマネタ仕込んでいこうかと。
しかし、こんな使い方する人、いるのかな?(^^; あんまいないよね。
でもこの四角、色々使えそう。
好きなお店を一区切りとか。アイディアを1コマ1個とか。
紙の感じや値段も気軽に使えてよいですね。
方眼目ノートの方は、キャラ表とか、思い付きとかエピソードとか書いていこうかと。
なんか、私、本当にそういうの全然描いてなくって(^^;
毎回なんか顔が決まらなかったり、色々忘れてたりして、前描いたのみて描いてるんで、そりゃ効率が悪いし、色々間違えちゃうよなぁと反省したんです。

2年以上サイトやってて今頃な!(遅すぎるし!)

だから今後、(あんまり)間違えないんじゃないかと。<自信なさ気だな、オイ
今まで矛盾を指摘するお言葉を貰った事がないんですけど、その辺はみなさん優しい大人だからスルーして下さってるんでしょうか?(^^;
ホント、ありがたいことです。
今後もその方向で、ぜひお願いしたいですね。ええ。そして、誤字脱字はこっそり教えてくださると非常に嬉しいです。ええ。
とても卑怯にこそっと直しますから。ええ。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析