忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はずっと本を減らす努力をしてました。
今、本棚はぱんぱんなんだけど、読んでる本は多分ない!(断言!?)
最近はマンガや小説しか読んでないけど、私の所有本は、私の多趣味を反映して、手芸系とか料理系も結構多かったりするんですよね。
でももう読まないだろう、使わないだろうと思われる本も、何となく取ってたんだけど、もうそんなことも言ってられないだろうって位に増えちゃったんで、どんどん捨てました!

現在、雑誌やB5サイズ位の本を処分してるんだけど、高さにして50cmくらいを捨て、50cmくらいをブコフ送りにした。
送ったけど430円にしかなんなかったけどね!!(;´Д`)
一応予想の範疇だったけど。切ない(´・ω・`)

減らす目的だったから、今回は、「戻った金額以上にお買い上げ」とかしなかったよ!
がんばったな、私!

ところで、それでもまだ多分、積んだ状態で1m以上は、手芸や料理の雑誌ありそうだな・・・
ホント、よくこんだけ取ってたな、私。
家中にあるからな。
家中から集めて捨てる!
マンガも減らす!(多分)
もうちょっとスッキリ暮らしたいのですよ。ホント。切実。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ〜耳が痛い(笑)
私は手放す方向ではなく、本棚増設を考えてました。
基本的に手元にはそんなに置くほうではなかったのですが、BLに関してはなんか・・・もしかしてレア?とか色んなことを考えすぎて手放せません。
それ以上に売る前にもう一度読む!とか思いつつ、今日もアマゾンから雑誌が3冊届いてましたし、読めんのかソレっていう感じで( ´・ω・`)ノ
雑誌がネックですなあ。
でもやめらんない・・・。
本棚の前に本が山積って、それちょっとねえという状態です。
乱菊 URL 2007/06/17(Sun)21:51:01 編集
無題
私も、BL系の本が、とんでもない勢いで増殖してしまいました!(;´Д`)
それが入らないから、入ってるの出さなきゃ!って事もあるんだけど・・・
それ以前に、今ある本棚、実は壊れてるんですよね。新しいの買いたいの。
でも、これを運び出すにしても、本を減らさなきゃ話にならないので、重い腰を上げましたよ。
そらもう、奈良の大仏が立った!レベルの重さだった!
捨て始めると勢いついて、今まで「もう絶対無理!これ捨てられない!」と思ってたのとも決別できて、ちょっと気分がよかったですよ。
まだダメだと思ううちは、無理して捨てなくてもいいんじゃないですかね?
私の場合は捨てなきゃいけないことはもう、1年以上前から気付いてたんですよ。見て見ぬ振りしてきてただけ。
ホント、恐ろしく古い本とか出てきて自分にビックリした! ダボっとしたセーターの編み方の本とか出てきた! そのモデルの眉がごんぶとだった!(笑)
もと 2007/06/17(Sun)22:06:22 編集
無題
本って捨てられないですよね…
私は本と名がつくものをゴミに出すのがイヤなので悩みどころです。(例えそれがマンガでも捨てるのが抵抗あるんですよね…。最近雑誌は仕方なく資源ごみで出してますけど…)
でも1メートル分空いたら、空いた分だけ本を買ってしまいますね、まちがいなく(笑)
miriam URL 2007/06/17(Sun)23:39:37 編集
無題
ほんっと、本って捨てられないですね(シャレじゃなく)。
だから、ああだこうだと長らくそこを見て見ぬ振りして、この体たらくですよ(;´Д`)
買わなきゃいいんだろうけど、だめだ、どうしても!
そういえば、今までマンガ単行本は、自分の手で捨てた事ないな。
いつも古本屋に持って行って、引き取れないと言われたのも置いて帰るから。
・・・でもあの本も絶対に実は売られてると私は思ってるんですけどね(^^;
ちなみに、空いたスペースには入る本はもう、スタンバってますから!<全然ダメ〜!
もと 2007/06/18(Mon)00:13:47 編集
無題
ダボっしたセーターの編み方の本に、爆笑しました。手芸関係の本も、時代を感じさせますよね、いわれてみれば。料理は、時代を感じさせられてもわりと問題ないですけどねぇ。

わたしも本は棄てられません。棄てるくらいなら中古屋へ…と思ってしまう。バチが当たるような気がするんですよね、なんとなく。雑誌は、資源ごみで棄ててますけど…。
BL関係は、もう爆発的な勢いで増えているため、好みじゃなかったのはもちろん、「これ、多分読み返さないな…」と思ったら、即!「売り飛ばし袋」行きなんですが、全然追いつきません。「戻った金額以上にお買い上げ」をしなかったもとさんはえらい! でも、空いたスペースに入る本がもうある、ってのは、よーくわかります。うちも同じ……ハァァ……
lucinda URL 2007/06/18(Mon)06:59:41 編集
無題
いつからダボっとした服、着なくなったんでしょうかねぇ?(笑)
昔は男物のTシャツとか愛用してたんだけど、今はもうそういう訳に行かないですよね〜。
ダボっとした流行のうちは「いつまででも着れる定番服を!」といい値段のものも買ってたけど、定番服でさえシルエットが変わった時に「やっぱ流行って何にでもあるんだ・・・」と目からウロコが落ちた記憶がありますよ・・・。
やはりみなさん、本の処分には痛みを伴うのですね・・・。類友なのか、私の周りは本そのものを大事にする人多いんですけど、一般的には???な感情のようですね。
私も、最近増殖しちゃったBL本が追いつかなくて放置してたけど、そろそろ選別の手をつけようと思ってますよ。
この選別って、主観が入り混じるから、一般本より難航しそう(;´Д`)
本棚買い換えのためにも、今より半分以下にはせねば・・・ああ、辛い(;´Д`)
もと 2007/06/18(Mon)13:50:00 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析