忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、そんなにカレー好きじゃないんですよ。
友達にカレー好きな子がいて、結構外食はカレー、三食カレーでも全然平気って言うほどカレー好きみたいなんですが、私は夜と次の朝が限界かな? それすら最近ちょっと辛いのですよ。
有名なココイチにも、実は行った事がない。興味はあるんですけどね~。

でも、実はアジア系カレーはすごい好きみたいなんですよ。最近気付いたんですが。
中でも特に好きなのがタイのグリーンカレーなんです。
時々ど~~~~~~~~~~しても食べたくなって、レトルト買って来てしまいます。
タイカレーのレトルトは普通カレーの3倍の値段するけど、そこは無視です。

今日、久々にその買ってきたレトルトタイカレー食べたんですけどね、

うま~~~~~い!!!

やっぱ美味いよ。ああ、大好きだ、タイカレー!
こんなの食べちゃうと、ミナミのタイ料理バイキングにたまらなく行きたくなります・・・あそこのタイカレーは、タイ在住経験ある人も「美味い」と言うほどだから、本当に美味しいんですよね~~~(*´Д`)

あと、ナンにカレーつけて食べるのも大好き!!
最近、比較的近所に、インド人が作る本格的インド料理店が出来たので、ここに週イチ程度に通ってしまっています。
これもまたグリーンカレーが好きです。なんと!本格派でマトンカレーなんですよ。
私はグリーンにホワイトチーズのも好きなんですけどね。

何がいいのかな~。タイカレーは多分、辛さとココナッツミルクの風味かな?
インドカレーはナンと辛さとスパイシーさだね。
どっちも汁っぽいのがいいのよね。
だけど、家カレーはとろっとしてる方が好きかな。
うちの家カレーはアホほど野菜入ってますよ。水煮トマトで煮込んだ野菜でペースト作って、市販ルーは通常の半分くらいしか使ってなくて、更にヘルシオの焼き野菜も入れてますからね。
火を通して入れるので、煮込まないのです。だから意外と時間がかからない。
ヘルシオの焼き野菜機能つかえるようになってから、カボチャも入れられるようになって、なんか家族には好評ですよ。
夏に実家に帰って、フツーに作られたカレー食べたら、なんかものすごく物足りなくなってた・・・

でもやっぱりそんなごっつり家カレーよりは、アジアンカレーがすきなんだよな~・・・
あー食べたい食べたい! なんか急に食べたくなってきたー!!!(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析