忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日メッセで、ちらっとファッション?の話が出た。
ファッションと言うのはちょっと照れくさいね、ま、着てる服の傾向なんですが。
私は比較的何も考えず、着たいな〜、欲しいな〜と思った服を買ってるんですけど、いつまでそれは許されるんだろう?って、かなりドキドキした。

ってのもですね、2年位前だったか、ある長Tを買ったんですよ。
私は昔から、ほぼ無地のTの、バックとか腕とかに、ガーンとおっきい絵とか刺繍が入ってるのが好きなんですが、それもそんな一品だったんですよ。
濃い紫(ほぼ黒)のバックに、白いタトゥーっぽい天使の羽の刺繍が入ってました。

時期が真冬だったんで、ずっとセーターか何かの下に着てて見えなかったんだけど、ふとそのTがそんなブツだと言ったら、その場の同年代の人全員にドン引きされちゃって(^^;
え〜!そんなん着てんの? そのトシで?的な空気を感じたわけなんですよ(笑)

それ以来、微妙に「こ、これ着ててもいいんかな・・・」とドキドキしつつ着てます(^^;


まぁね、笑われるのは私一人なんだから、好きなモン着てりゃいいじゃん?って思う反面、あんまし人に後ろ指刺されるレベルのは着たくないなと思ったり。

なんでここまでビクビクしてるかというと、何人かドキドキするファッションの人を見たことがあるからってのもあるんですよね〜。

■その1
その人は、腰が曲がって、白髪の老婆だったんですよ。手押し車を押して歩いてました。
しかし、その髪の毛はポニーテールに結い上げられてた!
ま、それはいい、単なる髪型だから。しかし、着てる服が、白が基調とした、フィフティーズっぽい衣装だった!!
<リンク先の一番下にあります。

■その2
エスカレーターで登って行く時、前にいた人のスカートがチョミニ過ぎて、ぱ、パンツ見えまっせ? 大丈夫? いや、いんだけどね、足はきれいだけどね、ストッキングも蜘蛛の巣のでかっ飛ばしてて、髪型もゴージャス巻き髪だし。どんな人〜?と前に回ったら、
・・・どう贔屓目に見ても、なんとか50代?かも?ってくらい、しわしわの顔した人だった・・・。
バック年齢は20代だったんだけどね。

■その3
ポケセンに子供と行った時、前にいた人。
白髪交じり・・・っていうか白髪率40%くらいの髪を、でかいポッチリで4箇所も括ってる!! 顔もどう見ても30代以上、40代じゃ・・・って感じ。
しかもその人の服が、白フリルブラウス&真っピンクロングスカートで、すげぇな・・・とよく見てみると


・・・ピ○チュウ柄の布で、手作りされた、ギャザースカートだった!!!<しかも、市販綿レースでフリル付き!!( ̄□ ̄;)!!

かばんも当然、ピ○チュウ柄の手作り品で、更に、かばんにいっぱい付いてた、手作りカンバッジも当然ピ○チュウ。
も、どんだけピ○チュウ好きなんですか?と。
隣に、70代と思しきお母さんがいらしてて、「あら、○○ちゃん、良かったわね〜♪」的に、一緒にポケセンに来た模様。
時が30年くらい間違ってる? あれ? タイムスリップ??という錯覚に陥るくらいにドキドキな光景だった・・・。

・・・ま、そんな、それ、いくらなんでもやばくない?な人を何人か見てたもんだから、自分も気付かないうちにそうなってたらど〜しよ〜!!!って思っちゃう訳ですよ(^^;

ま、まだ大丈夫だよね・・・ホントドキドキするね。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ〜!?スゴイ方たちに遭遇されたんですね〜。
私は前に行ったロリータカフェで、超甘ロリ衣装を着ている40代後半位の方を見ましたが、その方も後ろから見たら20代でした。
ファッションは自分が着たいものを着るのがいいと思うんですが、やっぱり年代に合ってる服を着ていきたいなーとは思いますね。
…といいつつ、私もよく友達に「後ろから見たら20代」って言われるちょっぴり間違った人になってますけど(^^;;;
しょうがないです。そんな服が好きだから(笑)。
ピヨ太 2007/07/01(Sun)02:30:51 編集
無題
そうなんすよね… いくら年齢にあったものと言っても、やっぱり趣味から遠いのは着たくないしね…。
折り合いが難しいけど、主婦向けファッション誌でも参考にして、あんまり大きくハズさない程度に気をつけてこ…(^_^;)
甘ロリで思い出した! 近所に、金髪のゴスロリな人がいるんです。多分20代。そこまではいいんだけど、実はその人、子持ちで、いつも壊れかけのママチャリで子供を積んで、必死に漕いでる時にばかりに会うんですよ(^_^;)
そして、子供は、キャラT着てる、超普通の子なんで微妙に違和感…
そこまでやるなら、親子ゴスロリして欲しいな〜ってのは贅沢な欲求かしら?(笑)
もと 2007/07/01(Sun)10:03:25 編集
無題
時々、思わず振り返るようなドキドキファッションの人、遭遇しますねぇ。
もとさんの遭遇された人たちも、かなりキョーレツ…。そういや、何年か前、わたしも「その1」のようなおばあさんを見かけました。しかも、雪が積もっている日だったのに素足にサンダルでした……。

わたしも、基本的には自分が着たいものを着るべし派なんですが、ドキドキファッションは、「イタい若作り」感が強く漂っている感じがします。似合ってればいいんですよ。でも、ドキドキするのは、どこかバランスが悪いのかな、と……。まあ、わたしも人のことはいえません。つーか、30代以上になって、欲しい洋服がみつかりにくくなってる感じがします。なんでもどこでもナチュラルなファッションも物足りないし、ムダにゴージャスなのもついていけないのー!
lucinda URL 2007/07/02(Mon)01:22:43 編集
無題
あ〜、バランス。そうかもしれないですね。
大きく傾いた状態だと、人は違和感を感じるんでしょうね。
結局の所は、自分のキャラを知れという事なんでしょうかね?
人が褒めてくれたのを抽出していけば、大きく外す事はない・・・んだろうか?(^^; 難しいですね。
若い頃は好きなことしててもよかったのにね〜。
あ〜、やだやだ、あまりこういう事は言いたくないな(^^;
もと 2007/07/02(Mon)11:25:10 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析