忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ババくさいタイトルだけど、割とババくさい内容。(まんまじゃねーか!)

最近、「友達っていいな」って思うことが続きました。
ここの所プチヒッキーで、用事がなければ家から出ない、インドアライフを送ってるんですけど、先週は何だか人に会う機会が多かったんですよね。

先週、バーゲンに行きまして、なんか久々に人とお出かけしたな〜!
なんと言うか、普段一人で出かけることが多くて、とてもワガママな行動(本屋とか古本屋とか本屋とか)をとることが多いので、よほど遠慮のない人とじゃないと出かけられない体になってしまってるんですけど、今回の人はあまり拘らない人なんで、結構まったりと楽しかった。本屋は1件しか行けなかったけど。
映画を見るという共通の趣味があるので、今度また映画に行こうね〜!って約束してちょっと嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、更に、熊本に住んでた時の友達が、朝急に電話してきて、「今伊丹(空港)なんだけど〜、出てこれる?」って!!!(;´Д`)
会った時、「せめて熊本空港で電話してくれ!」とつい言ってしまったよ(笑)
この友達は、年に1度会えればいい方で、前回は2年近く会ってなかったんだよね。
かといってその間、電話もメールも、超まれにしかしないのに、会えば昨日までも会ってたような違和感のなさで、すぐに楽しい気分になれる人です。
そんなに離れてても、なぜか切れた感がないのはホント不思議。
子供同士も全然年齢が離れてるけど、会うと大喜びで遊ぶから、相性がいいんだろうな。
今回も結局近状を話した位でお別れの時間になったんだけど、何だか凄く楽しかった。

そして昨日、うっかり6時間もメッセしてしまった・・・真昼間から!(;´Д`)<今時間を算出してみて、改めてびっくり!
いや、楽しかったからいいんだけど。
よくそんだけタイピングして大丈夫だったな、凄いな私の手!って、ちょっと感動すらしちゃったよ。
相手はネットのお友達で、いつもは忙しい人で、昨日はたまたまポッカリ時間が空いてた様だったんで、エキサイトしちゃいました。
一体何を話したのかな・・・ちょっと忘れちゃった<え〜!
BLの話もしたような気がするんだけど、覚えてない・・・ボケ・・・!?
それにしても6時間も一度も話題が途切れる事無く、延々と続けられた事に驚いたね。結構出来るもんだね、会話。
あ、こないだから密かに話題になってる、「食嗜好とBL嗜好の関連性について」の質問はしてみたけど、彼女の場合ははっきりした関連性が見られなかったな。う〜ん、ちょっとアンケでも取ってみたくなったな。

彼女とは2年くらい前にblogを通じて仲良くなったんだけど、そういう出会いっての、あまり信じてなかったんで、そうやって長く付き合えるネットの友達が増えていくなんて、あるもんだなぁ、いいものだなぁとしみじみしちゃった。
私はあまり変わってないんだけど、若い彼女は結構環境が激変しちゃったので、不思議なもんだよね〜、あの頃は想像できなかったよね〜!と更にしみじみしちゃったね。
ちなみにどーでもいいことだけど、その長いメッセの間に、トイレに2回行き、昼ご飯も食べました。
やれば出来るね!!

あんまり付き合いがよくなくて、気も効かないので、友達はかなり少ない方だと思うんだけど、それでも付き合ってくれる人がいるってありがたいなぁって思っちゃった。
ご近所づきあいとかは苦手で、全然上手く立ち回れなくて、面倒になっちゃって、現在一匹狼状態なんだけど、ま、基本、わかってくれる人がいればそれでいいかな〜って、思えるようになってきた。
ご近所ネットワークで振り回されない分、一人の時間も多いしね。

・・・って言ってると、負け惜しみっぽいけどね!(笑)
でもホント、今は私にちょうどいい人付き合いが出来てるなって思います。
本当にありがたいことだな。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メッセで6時間、お疲れ様です(笑)。メッセは、また電話とは違うノリで続けられますよね。なんでだろうなぁ…。メッセをしながら、合間にトイレとか食事、わかりますわかります!

大人になるほど、友達は少なくなっていくなぁと思います。環境とか考え方とか、いろいろ理由はあるんでしょうが、そういう中で、つきあいが続く人はやっぱり貴重ですよね。わたしもここ2、3年、心の底からそう思います。

「食嗜好とBL嗜好の関連性について」、アンケート取ってみてください〜。始まったら、すぐ!回答します!
lucinda URL 2007/06/27(Wed)12:03:38 編集
無題
ホントね、我ながら何やってんだと突っ込んじゃったね(^^;<メッセ6時間
まぁ、普段から、メッセは話?始めると、1時間2時間はすぐいっちゃうから。
アレは何でしょうね? 電話とちょっと違いますよね。
普段は電話もあまりしないせいで、したとなるとこちらも軽く4時間くらいはしゃべる事もあるんですが。(どんだけぇ〜!)
やっぱり、環境が変わって年齢が上がると友達減りますか。
嫌いになったわけじゃないし、本当はもっとちゃんと付き合いたいと思ってるのに、なかなか思うように行かないんですよね。
相手も同じくらい変化してると案外久しぶり感が同じなんだけど、逆にそれが違う時もあって、なかなかに難しい問題です。
アンケート、答えてくれますか?(^^;
でもな〜、うちでアンケとっても、lucindaさんとこみたいに集まらないだろうからなぁ(;´Д`)<過去何度かのアンケで実感済み
そこがちょっとネックですね。
もと 2007/06/27(Wed)16:10:39 編集
無題
>相手も同じくらい変化してると案外久しぶり感が同じなんだけど、逆にそれが違う時もあって、なかなかに難しい問題です。

これ、わかるなぁ…。当初は単に、未婚か既婚かの違いかとも思っていましたが、そういうわけでもないかもしれない…と、最近思う今日このごろ。なんだろうなぁ…。ただ、友情にも終わりはあるんだと再三思い知らされることが、30過ぎて続きました。激動の時代かもしれない、30代……。

アンケート、でもなんでも、何か共同で企画&進行できたら面白いなぁと思ってるんですが……。時々、同じ本のレビューを同時にアップするとか、やってらっしゃるところはあるけど、何かできないかなぁ……。
lucinda URL 2007/07/02(Mon)01:14:55 編集
無題
>単に、未婚か既婚かの違いかとも思っていましたが
あ、これ、違うと思います。
残る人は、そもそものなんと言うか、資質?というか性質というか、魂レベルでそういうものが似てる人なんじゃないかと思いますよ。
ふるいにかけると、言葉は非常に悪くてあまり好きではないんですけど、「使える」とかそういう事を全く考えない人とはいつまでも続いてる気がします。

共同企画とか楽しそうですね〜♪
同時レビュか〜、いいっすね、それも。
最近買い控えてた反動でか、それともいいのが出まくってるせいか、また色々買ってしまいましたからね・・・ハハハ(TωT)
アンケートは、今準備中だけど、アレでうまく取れるかは疑問ですね。
でも近日中に発表しますんで!
もと 2007/07/02(Mon)11:18:07 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析