忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、「コーヒーと紅茶、どっちにする?」と聞かれたら、紅茶を選ぶ程度に紅茶好きです。
家にはちゃんとした丸いティーポットもありますし、わざわざ紅茶を入れるために熱湯を沸かすくらいには好きです。

以前も書いたかもですけど、今回はこんなの頼んでみたので、ちょっと書いてみました。
https://www.lupicia.com/cargo/fukucargo.php
お茶の福袋ですってよ! お茶好きにはたまらんですよ。
早速注文しちゃいました♪ いいなぁこれ。一体何が入ってるんだろう?ってワクワクします。

しかし、私は貧血気味なんですよね。
紅茶の成分内には、鉄分を壊すだか、吸収しにくくするだかの成分が入ってるので、毎日ガバガバ飲んでると、確実に体調が悪くなります。
今なんて、鉄分系サプリ飲んでるんだからなぁ・・・気をつけないと。
でも、いい茶葉でいれた紅茶を、ミルクティで飲むのが大好きなんです(;´Д`)
この楽しみはなかなかやめられない。

紅茶方面に金かけてるので、一家に一台あるはずのコーヒーメーカーがない家だったりします、うち。
誰もそこまでコーヒーに拘ってないので。
おいしい!って思えるコーヒーをちょっと飲んでみたいですね〜。
バリスタ?ってのが入れたやつ。
実はコーヒーって、紅茶より美味しく入れるのは難しいですよね。
あれだ、蕎麦に似てるよ。職人がモノを言うみたいな。
紅茶はその点、うどん系? 素人がやってもそれなりに美味いって感じで。
本当に美味いコーヒー飲むと、コーヒー好きになるんだろうか? 興味はありますけどね。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチもコーヒーメーカーないよー。ウチは緑茶が主だから・・・お客様には抹茶だし。午後は番茶。
でも一頃、紅茶に夏蜜柑の皮を煮たのをいれて義母とけっこう飲んでいました。(苦味が脳の活性化に効くというので・・・ボケ防止も兼ねて)
幼少時、毎朝サイフォンでコーヒー淹れていたのは覚えています。
コーヒー、ペーパー使う場合だと、ペーパーを一通りお湯で湿らせてから粉入れて、まんべんなく粉が湿るように沸騰したてのお湯を注いで、粉がふわぁっと膨らむようになるのが美味しく淹れるコツだと教えてもらいました。(喫茶店にいたことのある
人から)
レドラン 2006/12/02(Sat)14:24:53 編集
無題
すごいね、超・お茶だね! お客様には抹茶って徹底してるな(^^;
それにしても、ご実家はすごいね。サイフォン!? すごいな、本格的じゃないのよ。
ペーパードリップ、そうやってやるといいのね。
なるほどなるほど。今度貰って全然使ってなかったコーヒーで試してみるかな。(安物のドリッパーとペーパーだけはある)
細くお湯を入れるのがいいっていうのは聞いたんだけどね。
おいしいコーヒーが飲みたいのは、こないだ読んだ小説に、ネルドリップの達人の話が出てきたせいです。凄い単純(^^;
もと 2006/12/02(Sat)16:05:03 編集
無題
今は実家、サイフォンないと思うけどね・・・
米帰りだったから、幼少時けっこう洋風な生活だったかも。毎朝パンだったし。クリスマスには鶏の丸焼きとか・・・でも、ベッドじゃなくて布団だったけどね。(私はその方が好き)
レドラン 2006/12/04(Mon)14:35:56 編集
無題
うひょ〜! そうだったんですね、なんかカッコイイな。
うちなんか田舎だからコーヒーはインスタントだし、レンジでチンすることを「エレックして」とか言ってました<関係ないか(笑)
やっぱ日本人は布団ですね。私は結局、ホンモノのベッドは、短大の時に寮でいくつかしかなかったベッドの部屋に当たった時だけで、たった半年しか寝た事がない。
あ、入院した時はあるか。そう考えても長い人生で1年すら寝たことがない(笑)
でも憧れるんですけどね〜。でかいでかいベッド。ウオーターベッドとかね〜('-'*)
もと 2006/12/04(Mon)23:27:21 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析