忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかPCに触れず、なんかやっとって感じですね。
その間、何をしていたかと言うと、本読んだり、マンガ読んだりしてました。
連休はフツーに仕事潰れて、たった一日の休みにオオボケかましながら、ヤケになりつつなんばに行ってきました。
バーゲンで服買ったり、でんでんタウンのマニアックなお店で、探してた小説の古本をかなり見つけて、ほくほくしながら買ってきましたけど、手がちぎれそうだった!!(;´Д`)

さて、そうやって買い捲ってる中で、勝手に祭りがやってきてます。
まずは新田祐克祭り!(笑)

公使閣下の秘密外交公使閣下の秘密外交
新田 祐克

大洋図書 2006-12-27
売り上げランキング : 550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕の声 2 (2)僕の声 2 (2)
新田 祐克

リブレ出版 2006-12-09
売り上げランキング : 4718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうね、どっちもヤバいくらいに萌えました(笑)
最初は敬遠してたとは思えないほどのはまり具合。
この方のマンガは、どれも男同士じゃないと成り立たないなと思わせるものがあり、それが多分かなり私のツボなんだと思います。
特に「公使閣下の秘密外交」の方は、もう絶対!彼らじゃなけりゃ!ってなくらいなんですよ。
全く純粋ではない、欲得づくの公使の巧みな罠に、それでも抗えずにハマっていく新人外交官がもうね、たまらんです。
普通に人間ドラマとしても十分面白い。駆け引きの話術なんて、そういうのが一番苦手な私には及びも寄らず、スゲー!神!の連発。

そして「僕の声」の方、今回2巻のラストに、第一作目が入ってたんですけど、わたしこれ、どこかでいつか見た事がありました。
てかこのカップル、それを読んだ時に、新田作品の割には朝チュン?って思ってたら、お初はまだだったんですね〜! びっくりだ!
そして、この二人の初エッチがもう、スゲー萌える! 自分のツボがっちりって感じで、ドキドキしてしまいました〜。
受けの黒川さんがたまらん。かなりトシなのに、めちゃめちゃかわいいのですよ。スレてない人なんでしょうね〜。

さて、更に勝手に榎田尤利祭りも併発中。凄い勢いで蔵書が増えてます。やべぇ(;´Д`)

執事の特権執事の特権
榎田 尤利 佐々木 久美子

大洋図書 2006-01-26
売り上げランキング : 8891

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、実はドラマCDの方を先に聞きました。前から気になってたので、それでも結構面白いと思ったんですけど、やっぱり原作が読みたいなと思って。
やっぱり原作の方が面白い〜!! すごいよかった。ちょっぴり涙腺も緩みましたよ。
シリアスで重いテーマながら、所々真面目すぎて逆におかしい所が随所にあって、雰囲気そのものは重苦しくなかったです。
そして、徐々に近付いていく二人の距離と、切ない思いがたまらなくよかった!
こういうのだと、ラストにあるエッチシーンも色んな意味で盛り上がりますね〜。ヤリヤリなんかよりもその時はエロいとすら思える。
やっぱ愛よね。愛。<結論!?
ドラマCDに付いていた、その後のお話も凄く好きなんで、今度は幸せな二人も読んでみたいけどなと思ったり。難しいだろうけど。
他にも古本で買って来てるので、また読もう〜。
この増殖具合だと、定価で買うのはきついです。

あ〜、真剣に大きい本棚欲しい。今の、ちょっと壊れてるから、新しいの買いたいなぁ〜。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくおねがいします。

なんとなーく、読みそびれている新田祐克さんの作品……。でも、紹介されているのが、とても面白そうです。今度手に入れてみます。

榎田さんの作品、読んでらっしゃるんですね…ふふふ。「執事の特権」のCD、後日譚も載ってるんですね。ああ、なんか気になるなぁ……。
榎田さん作品の感想、今度お聞かせくださいませ!
lucinda URL 2007/01/09(Tue)22:56:09 編集
無題
おめでとうございます〜! 今年もよろしくお願いしますね!

ああ、わかります、新田作品を読みそびれるのって(笑) 実はちょっと前までの私ですから。
人気があるのも知ってる、評判もいいらしい。でも何となく手を出すのが後回しになるんですよね(^^; 何でなんだか。
この2冊は今だと比較的直ぐに入手できるし、「僕の声(1)」は2月に復刊予定みたいなんで、もうすぐ入手可能です。<今は古本屋であればラッキーって感じです。
榎田作品、lucindaさんの所で知ってから、じわりじわりと読んでます。他所でも評判のいいのとか、古本屋にあるのしか買ってないですけどね〜。
何せ作品数が多すぎて、追いきれません(^^;
でも噂どおりハズレなしです。これだけ書いててハズレないって、凄いですよね〜。
執事の特権の後日談、ちょっといいですよ。二人はやっぱり進展してるんだ〜って感じられます。
もと 2007/01/10(Wed)02:31:12 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析