忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にあれ〜?そうなん?って思った出来事。
最近描いた、オパーイの出た女子絵、あれはR指定付けるべきだと、某所で言われてしまいました。
うお! そうだったんか! R指定だったんだ〜・・・ってちょっとモニョってしまった。
自分の感覚が麻痺してしまったのか、何か凄く怖くなっちゃいました。

日頃BL系の所にどっぷりなんで、感覚がおかしくなってしまったのかしら?
今回件の絵がR指定だと言われた背景には「乳首」が大きく関わったようで。
そっっっっかぁ!! ティクビ! そこなんかぁ〜!って、なんか忘れてたものを思い出した気がした。
そういえば、女の子絵を描いていた頃、もう胸の肉は殆ど全部見えてても、ティクビだけ隠れてたらいいや的なイラストをよく描いてたなと。
でもって、思い出すと、私がティクビをちゃんと描いたのは、マイCG史上これが初めてかもしれないなと。

なのに、スゲーナチュラルに「ここでティクビないのって、なにやら不自然・・・」と思って、描いちゃったんだよね〜。
これももしかして、BLの影響かもしれないと思った。なんか、どの絵もしっかりティクビ描いてあって、ティクビない絵はありえないとまでいう人がいるって知ったせいで、スッカリ刷り込まれちゃってた感がある。

あと、これ描いてた時、全くエロく見せる気がなく、アフリカ辺りの、男女とも上半身ハダカな裸族系の人をイメージして描いてたもんで、エロ要素を入れたつもりがなかったんですよ。
自分自身、エロく描くぞ!って決めた時は、逆に着衣でもエロく!とかを目指す方なんで、そういう絵の方がR指定かも・・・と思う時があるんですよね。
ある意味天邪鬼なんだろうか? 逆で責めてみたくなるというか。

てなわけで、あの褐色肌のイラストはR指定らしいです。
そう言われたので、R15辺りに設定してみたんだけど、他のR指定のは、全部ただ脱いでて、扇情的な雰囲気(いわゆるエロゲ系?)を醸し出してるタイプだったんで、自分の絵となんか違うような・・・気がしたのは自分だけなんかな〜。う〜ん。
でも、そう言った人は、あれらの絵と同じように不快に感じたのかな〜と思うと、意図した事じゃなかったもんで、何か微妙。
ま、面倒だからそういう風に捕らえる人がいるならもうそれでいいやって事で。ちょっと寂しいですが、仕方ない。
次は着衣でエロく描いてやるかな、イヒヒ!とか思ったけど、なんか挑発してるっぽいから、それはやめとこう(^^;
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー。
ううむ、何だか色んな感覚が麻痺してきてます私も。
女子はティクビが見えたらNGなんでしょうかねえ。
そこさえ隠してたらいいのかなあ・・・。
いやいやそれの方が卑猥だと思うのは気のせいかしら( ・3・)
ああ、BL(だけとも限らないか)で言うと、先っちょにモザイク入れる感覚?
すいません下品でした・・・ぐふ。

関係ないですが、知り合いが主催者に18禁チェックをされてた話はちょっとおもしろかったです。
すごい世界だなーと思いました。
「先は消えてますが、次回からはココとココも消してください」ってちんこ絵を指差しながら説明されたそうです。
年齢制限ってやっぱりうるさいもんなんですねえ・・・。
乱菊 URL 2007/05/01(Tue)22:29:06 編集
無題
ええかげん大人なせいですかね、堕落?するのは一瞬で、結構どんな事にもすぐ慣れちゃって、10代とかの頃のピュアさはどこかに行っちゃってますな・・・(^^;
どういう気持でオパイ絵を昔見てたのか、全然思い出せないYO!
女子絵の場合は、どうも最終ラインはティクビでFAっぽいですね。どんな扇情的なポーズでも、そこが防御線みたいな。
モザイクは無粋ですよ。ここはもう定番の★ですかね(笑)
私もそっちの方がかえって卑猥に感じるんですがね(^^;

18禁チェック、それ、恥ずかしくて死ねそうだな(笑)
ヘタレなんで、修正が入るようなブツは、多分描けなさそうですが。
それにしても、言う方も凄い! そこはもうあれですね、仕事?ですもんね。

年齢制限って、でも曖昧ですよね。
サイトやっててもビクビクしつつその辺はやってるんですけど、一般のお絵描き展示があんなにハードル高いと思ってなくて、うっかり引っかかってこけたって感じでした。
パンチラすらNGっぽい雰囲気の所だったからなぁ・・・つか、しばらく行ってなくて、前はそこまでじゃなかった記憶があるけど、「小学生に見せてもいいくらいのレベルで!」みたいな雰囲気になっててびっくり。
まぁ、ネット年齢層も下がってるから、昔みたいにはいかないんだな〜って思いましたよ。
もと 2007/05/02(Wed)03:32:40 編集
無題
日本は、女子のティクビはタブーっぽいのかもしれません。
以前、シャラポワちゃんのユニフォームからティクビの形がわかるってんで、おっさんたちの間で話題になってどうとこうとか(←覚えてない)…というコラムを、どこかで読みました。CREAだったかな。
アメリカは、わりと「ノーブラでも、きれいな形をしている胸」というのを強調している感じで、ティクビも当然、わかって当たり前じゃん、という雰囲気のようですけどね。あ、なんか日本って、意外なところがタブーなのね…って感じですね。

わたしはあの絵、いやらしく感じなかったんだけど……まあ、人の感覚はさまざま…としかいいようがないのかもしれません。わたしも、エロを狙っているなら着衣でもヤラシイ、と思う方なので、着衣でもエロい絵、ほとぼりが冷めたころ、見せてくださーい…!(<気分的に小声)
lucinda URL 2007/05/04(Fri)00:59:59 編集
無題
まぁ、考えてみたら私自身もリアルではティクビに過剰反応気味なんで、エラソウには言えないな。
他所の女子がやってるのは、全然平気なのに、今日、小太りの男の人の白Tから透けて見えたティクビが気持ち悪くて倒れそうだった。
・・・絵ではたぶん平気で描くと思うんだけど。あ、小太りは描かないと思うけど(笑)
シャラポワの件、「付け乳首」なるものをつけてるという噂も聞きましたけどね?(笑)
セクシーの象徴とか。そう考えると、やはりあれは一種のボーダーラインなんでしょうかね〜。

以前、着衣なのにティクビがわかるという、ま、エロゲ風の絵を描いたことがあるんですけど、あれの方がよほどエロいの描いてる気分だったんですけどね、たぶんこの場合はセーフだったんでしょうかね。ちょっと知りたい気分(笑)
そういうの、個人的にはくさいものにフタ的であまり好きじゃないけど・・・本当に個人の感覚だから、イヤだという人に合わせてボーダー変えてくのが、ネット上でのマナーだとは思ってます。
・・・ここでは特に言われてないのでそのままですが(^^;
また今度、着衣エロ絵を目指して描いてみますね(笑)
もと 2007/05/06(Sun)01:09:34 編集
無題
>個人の感覚だから、イヤだという人に合わせてボーダー変えてくのが、ネット上でのマナー
ぬがぁ〜!
これってすごい難しい問題!
あまり考えすぎても身動き取れなくなるし、と言って何でもやりたい放題に垂れ流しもどうかと思いますし・・・。
絵でも文章(ブログ含む)でも、色んな人の目に触れているという事実は、これはもう本当に揺るがしがたいコトで、公開しているからにはやはりそこには賞賛も批判もあり・・・なんとも考えさせられますよねえ。
そうですねえ、そんなにティクビがアレなんでしたら、そこを★にしてあとは全裸でどうだ!(*^ー゚)ノ
って、そんなケンカ売るようなことしちゃダメですね。フフフ。

あ、そうそう。
リンク集アップさせていただきました♪
もしNGでしたら、即刻対処できますのでー。
乱菊 URL 2007/05/06(Sun)01:29:42 編集
無題
ボーダーは確かに難しい問題ですね。
今回はアウェーだったんで、あちらのボーダーに合わせましたけど、ホームだったら他人を極端に不快にさせないレベルだったら、自由でもいいと思うんですよね。というか、私はそういうblogを読みたいし。
だって、気に入らないblogならブラウザ閉じればいいという自由があるじゃないですか。そして二度と行かなきゃいい。
私は相当昔、ニフティでパソコン通信してたんですけど、ああいう場は何と言うか、言葉狩りとか、「そんなんだめだ!」的なのが起きやすい場所でね(^^;
何度か地雷を踏んで、食って掛かられた事があるので、割と気をつけてるつもりだったんですけど、最近は引きこもってたから、ちょっと油断してたかな〜って気分です。
ま、これからも多分、思いつきで思いついた絵を描いていくでしょう。今度はアウェーUPの時には気をつけとこう。

あ、リンク紹介拝見しました!
なんかすごいいい事書いてもらっちゃってウレシハズカシですよ(^^; いえ、嬉しいです、やっぱ。
一番嬉しかったのは、「オモロイ人」に入ってたことですね(笑) 最高の褒め言葉ですよ。
他のリンクも面白そうで、ついつい回ってみちゃいました。ありがとうございました('-'*)
もと 2007/05/07(Mon)00:26:05 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析