忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き新番組の話。今回はアニメ。
これまた続々新しいタイトルが並んでて、もう、どないせぇっちゅんや!ってくらいありますけど、全部は無理。
なんで、今回もピンポイントで見ていくでしょう。

早々に脱落したのは萌え系アニメ(^^;
実はまだみてない撮っただけのがあるけど、見た中では「ながされて藍蘭島」と「桃華月憚」はダメだった(^^; 自分の感じる萌え系テンプレからあまりに外れなさ過ぎて、全く食指が動かない。
どっちも絵はかわいいと思うんだけど。
私の中の萌え系認定アニメの「ゼロの使い魔」もテンプレ〜!って思いつつOKだったんだけどなぁ、何が違うのか。よくわかんない。

てなわけで、今回もう見る事が決定してるのは、
「セイントビースト」<(笑)「精霊の守り人」「彩雲国物語」「おおきく振りかぶって」「地球へ・・・」「ラブ☆コン」「ひつじのショーン」「英國戀物語エマ」もいっこか2こあったんだけど、タイトル忘れちゃった、ま、こんな感じで。結構あんな。久々かも、こんなに見るの絞れないのも。

特に特に楽しみなのは「英國戀物語エマ」の第二幕ですね〜♪
って、多分ここで決着付けるんだろうけど? それとも第三幕も出るのかな?(それもよし!)
とにもかくにもメルダース家に移ったお話の舞台がいいのです〜!
第一幕は割と原作に沿ったお話でしたけど、第二幕はアニメだけのキャラが既にガンガン出張って来てる所からして、全然違ったお話になりそうですね〜。
原作では絡みそうで絡まなかった、ハンスがぐっと出てくる予感。
ぼっちゃんの初めての強力な恋のライバルになりそうな予感! ・・・目が離せません。
個人的には動くアデーレさんとかマリアさんが見れるのが嬉しい(笑) 予想通りマリアさんは毒婦っぷりがイカします!
惜しむらくはHDDに録画しちゃったから、DVDに落とせないこと(;´Д`)
・・・繰り返し観賞用に今更ビデオに落とすかな・・・(可能なら)

個人的に予想外だったのに超ツボったのは「精霊の守り人」。
やだもうどうしよう! ツボだらけでうひ〜!って感じです。今ならDVD-BOXも買っちゃうイキオイ!
何と言うか全てがツボ過ぎる〜!
キャラクターも、声もいい。世界観がいい、小物がいい、風景がいい、動きがいい、そして、主人公の用心棒(もう直ぐ三十路の女)と王子(10歳くらいの男の子)の関係がたまらなく萌えだ!
王子がね〜、いいんですよ〜♪ 実にシッカリした王子らしい王子。
王子だから、下々の風習を知らない(おんぶを知らなかったのがガツンときたね!)し、色々と戸惑うことも多いのに、王子らしく毅然と振る舞い、信頼したものの言うことには従順に従う。実に模範的ないい王子なんですよ〜。たまらん!
作画も乱れないし、なんかこう、細かところをキッチリ押さえた作りにただひたすら脱帽。製作がプロダクションI.Gと聞いて納得したけど。
世界観はちょっとサムライ7に似てるので、ああいう、何か民族ぽいの好きな人にはオススメですね。
今一番楽しみなのはこの2本です。

あ、あと、ひつじのショーンね(笑)
「ウォレスとグルミット」の作者のクレイアニメなんで、ハズレなしですよ。ひたすらかわいい世界が展開されてて、癒されますね〜♪

原作が面白かった漫画のアニメ化は、特にハズレなしな作りなんで、省略。
動くラブコン、まあまあでしたね。関西弁は比較的違和感なかったけど、それは私が関西在住ながら関西出身じゃないせいかもね。ノリとかは漫画そのままでテンポよかったです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは★お久しぶりです★
ってか、毎回こんなご挨拶でスミマセン!
アニメいろいろ始まりましたねー。
「精霊の守り人」良いんですか!予告を見たときに、見ようかどうしようか思ってて、結局一度も録画できてないんですけど、これからちゃんと見ようかな。
「エマ2」は原作とは少し違った感じですよね。裏方の話とかも描かれそうで、ちょっと期待してます♪
「ラブコン」は絵柄的にはヨシヨシ…って感じなんですが、私はあの関西弁にはちょっと違和感がー(^^;;; 原作のめっさリアル関西弁はアニメではなかなか難しいのかなぁ、とか。といっても、私も大阪出身ではないので、いい加減なもんなんですけど(笑)。<多分大阪弁よりひどいナマリっぷり(;´Д`)

ところで、私も「美味学院」と「パンシャーヌ」はチェックしております…ウフフフ( ゚Д゚)
「ハッピーボーイズ」は録画し忘れ、まだ一度も見れてません。この3点はチェキどころですよね!(笑)

あと、こんなとこで申し訳ないのですが、例のブツは届きましたでしょうか?全然連絡もしないまま送ってしまったんで…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ピヨ太 2007/04/23(Mon)23:45:07 編集
無題
ぎゃ! すいません! こないだレスしに行ったときにお礼を言おうと思って行ったのに、・・・何やってるんだ orz
届いてます。いつもありがとうございます!! バタバタでうっかりしててごめんなさい・・・。凄い楽しいですね〜、ヘタバージョンも入ってて。驚きました。

さてアニメ、精霊はいいですよ、ホント。オススメ。女用心棒の、肉付きがかなり萌えです!<そこか!
予想通り、早速先週撮り逃しましたが(;´Д`)
誰も予約に触ってないと言い張るのに、予約が消えてた。謎。怒りのぶつけどころがなくてモンモンです。・°°・(>_<)・°°・。
ラブコン、回を追うごとに、ちょっと関西弁が怪しく聞こえてきました(^^;
関西出身の声優さんを使った方が・・・と思ったけど、実は関西の人なのかな? う〜ん。
でも、アニメでもあのノリとかツッコミはかなり再現されてて凄いなと思いました〜。
ヘンテコドラマも、何だかんだ言いながら見てますよ。
昔のはっちゃけたドラマを思い出して懐かしいですね〜。
ホント、今期はドラマもアニメも大変です、なかなか捨てられない(;´Д`)
もと 2007/04/24(Tue)00:00:46 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析