忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和服のおっさん

小説をやっと書けました。
前回まではそれなりに週1ペースでやって来れてたのに、なんか萌えの神様が光臨してくれなかった・・・
とても感覚で書いててすみません。
今後はもうちょっとさくっと出せる(といいな)。<あれ?

ところで今回から、一覧の所に「ショタ注意!」と入れました。
はぁ〜?いまさらぁ〜〜?って感じですね。すいません。
もしかして今まで「なんだよ、ショタかよ! 騙されてたぜ!」と思ってた人もすいません!すいません!

最近ちょっと神経質になってます。
少し前にショタは、苦手な人も多く気を使うジャンルと知ったもんで。
自分、ショタ属性の自覚は皆無だったんだけど、なんか全体的にうちってショタ、多いね。ホントびっくり。
そういうのに注意書き入れなきゃ!って、今回入れた次第。

ほんとね、自分の守備範囲の広さが恨めしいね。
とりあえず、ついてればいいのか!?と、自分ツッコミしたくなるほどの範囲の広さ。
オッサンも、近親相姦も、リバもいけますよ。怖いモン無し(節操ナシ?)だな、オイ!

しかし、ここにあるショタはショタ的にはショタじゃないと思うんだけど、どうだろう。
カワイイ系だし、女装させる事もあるけど、おにゃのこ的な捉え方とはちびっと違うような気がして。
・・・それってある意味、物凄くショタ的には範囲が狭くて受け入れ先が少ない??

とは思いつつ、自分が萌えないのは描けないし書けないので、ま、いいか。
その為の自分のサイトさ。
どっちも時代は「昔」だから、ま、稚児趣味的な感じで一つヨロシク。
あれ?そしたら、おにゃのこ捉えで行かなきゃだめなのか?

・・・何かよくわからなくなりましたので、この辺で。
絵は真逆でおっさんにしてみました。
PR
あ〜、やっと碧、描いて出せた〜!(;´Д`)
って、2ヶ月も!描けてなかったのかぁ!!!

自分にびっくり。 (ホント、すみません・・・)
今回、またしてもちょっと違う方法で描いたので、色々アレだったけど、次は大丈夫。失敗は成功の母。
解像度という、知らない人にはさっぱりなもののせいでちょっと苦しめられました。でももう次は大丈夫!<何度も言うとかえって不安かしら?(^^;

さて本題。

広島弁マンガを描きつつ、実は広島を離れて結構経つので、広島弁特有の言い回しを、少しづつ忘れつつあります。
ふだんは実家に帰った時の家族との会話で補完してるんだけど、おっつかないのが現状。
そんな私とか、もうちょっと広島弁を知りたい人に朗報!

ttp://mycasty.jp/kazami/ ←コピペしてh付けて飛んでみよう!

ここはメインページで、コンテンツの一つに「広島弁講座」ってのがあるんですよ。
風見しんごさんが広島出身なのは知ってたけど、こんな動画講座やってるとは知らなかった!
ちょっと古いみたいだけど、いや〜、さすがネイティブ。「そうそう!」な作りになってますから、広島弁を肌で感じてみたい人にはオススメですよ。

うちのマンガのセリフはまぁ広島弁な訳なんだけど、アレは普通に読むだけじゃ、実は違うんですよ。
方言は往々にしてそうなんですけど、「イントネーション」が重要なんですよね。
広島弁はちょっと変わったところにアクセント来るから、そういうのも見ていただくと分かるのがありました。
他の地域では「みこちゃん」と呼ばれてた子が「ゆこちゃん」と呼ばれるようになって違和感があるとか、よく聞いたからなぁ。
ちなみに、全ての名前がそうなる訳じゃないんですよね〜。
この場合、「ゆうこちゃん」だと普通に読むんだよね。何だろう? 何で判断してるのか自分でもよくわかんないや。

これ見て、あ〜、また忘れてた言葉を発掘したなって感じ。
「あんなぁ」とか懐かしいなぁ〜(笑)
「あんなぁ、ええかっこしぃじゃけぇ!(あいつはいいかっこばっかりするから!)」ってのはよく使ったフレーズだな(^^;
「はぁ、おまえがいらうけぇ、わやになってしもうたじゃなぁきゃ!(もう、おまえがさわったから、めちゃくちゃになってしまったじゃないか!)」とかさ〜。ハァ、懐かしいのう!
そういや、さっきから出てる「はぁ」ですが、なんか、文の頭や間に入る事の多い単語だったんだよね。意味は他の言葉に応じて微妙に変化するんだけど。
ハァ、懐かしいのう!の前のハァの場合は「あぁ」って感じですか。
この辺りの事は、単語とかそういうのでイモヅル式に思い出すんだよね〜。

こうしてみると、ホント、使わなくなって忘れてるな〜。
これ見て、またセリフに盛り込んでみよう〜♪ そんなこと考えたらちょっと楽しくなりました。

上のblogもたまたま流れてて発見したんだけど、こちらもやはりたまたま発見。

ttp://ameblo.jp/shinji-takehara/ ←コピペしてhを付けて飛んでみよう!

竹原慎二という元プロボクサーの広島弁なblogですよ。この程度なら解説ナシでも解読できるんじゃないかな?
サイドバーのルームを見るってのをクリックすると、生「じゃあの」が聞けますよ(笑)
「じゃあの」は広島弁の定番お別れ言葉。
マンガでも使ったかな〜と思って見返してみたら、「じゃあまたの」は使ってた。これ、じゃあのでもよかったな〜。なんかちょっと悔しい(何故だろう??)
小崎とハジメ

しばらく描いてなかったんで、直ぐに描き始められないんです。
人によると思うけど、私はかなりそう。
ほぼデジタルなんで、アナログで描くことが減って、PC立ち上げない=描かない事になりがち(;´Д`)
ってなわけで、とりあえず、ラクガキして、ちょっと自分の中で描くことのハードル下げ中。

リハビリって、ホントよく使うな、私。
代わりにスランプとは殆どいいません。
なぜなら、いつでもスランプなんで。「うわ、超調子いい!! 何か突き抜けた!」って気分にここ数年なってないから(^^;
常に暗中模索。常にリハビリ。

この二人は色んなシチュに置きやすいので描きやすいです。
逆に鈴木と佐藤はなんかこう、自分自身の中でまだラブラブビジョンが浮かばないんで、浮いた描き方出来ないなぁ。
一番ラブラブだったのは、絵チャで描いたキスシーンくらいか。
それ以上がなかなか浮かばなくて(^^;
たまにはそんなのも描いてみようかなぁ〜。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析