忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画が進まないのは、ネームが気に入らないせいだと気付いたので(遅いよ!) 面倒がらずにそこを直すことにしました(ーー;)
何かが滞る時、自分では気付かないというか、気づきたくない事がかなり大きい原因の事がよくあります。
多分、それと、今描いてるページのキャラの顔が気に入らないのが大きい。
・・・面倒がらずに書き直します。ええ。
時々、私って本当にまんが描くの好きなんだろうか?って思う時があります(^^;
だって、何よりキライなのはネームなんです。最初は頑張って簡単な表情とかの絵を入れてるんだけど、最後はもう丸と棒になってます!(;´Д`)
だって・・・何度も同じ絵描くの、辛くて・・・
人によると、ネームの時点で既に人に見せても恥ずかしくないレベルとか聞いたりして、すげぇ!って思います。
私のネームは、絶対私にしか解読できないです。つか時々自分でも出来ません<意味ないじゃん!!
やっぱネーム書き直します(;´Д`)

ところで、私はそのほかにも本当に好きなんだろうか?と、我ながら疑ってしまうのがお絵描きです(^^;
細かい所描くの嫌いだし、背景もなんかやだなぁって思うこと多いし・・・
描く時に何か考えてる事が異常に少ないです。大体、こんなカッコウとか、こんな服着てる人描きたいとか、そのレベルで描き始めてしまい、嫌になって辞める事も多いですね・・・
絵にストーリーとか考えた事がほとんどない・・・
ここ数年の間に、初めてイラストにもストーリーがあると世界観とかがしっかりしていい感じになるんだなぁって知りました。(遅杉!)
なんだか、マネキンみたいに、とにかく人物描くのだけ好きなんですよね。
あれだ、子供の頃に描いてた、お人形さんの延長のまんまだな。恐ろしい・・・。
だから、うちはイラストが他サイトさんと比べても異様に少ないうえにクオリティも低いですね。
エロ度も低い(ってか、ゼロ!?)上に、キャラ絵のない人もいっぱいいますし。(そういう人は、色すら決まってない事があったり・・・)
自キャラ描くのって、何でだろう、何か照れてダメなんです。漫画は平気なのに。
あ〜、でもつい最近、ラクガキからキャラ出来ましたね、一人だけ。
金髪の眼帯の人です。イマドキねぇだろ、それ!設定なんですけどね(笑)
真剣に描くと描けないから、ギャグで行こうと思ってますけど。
あと、こないだ描いた、ハロウィン娘さんは、気に入ったかも。ちゃんと描きたいなぁと思ってるから。
・・・たまには考えて描いてる事あるなぁ(笑)

小説とか漫画とかのネタというかストーリーは、そうですね〜、ほとんどが「これ!」というネタからぶわっと一気に妄想して、上手く波に乗ると、お話の70%くらいまで一瞬で思いつきます。
その時受けと攻めの見た目とか性格とか位置づけも大体決まって、後はそれを元に、順序だてたり、キャラの特徴出したりして、細かくストーリーに仕立てていく感じですかねぇ。
ものすごくこれに近いやり方したのは、「好きの行方」と「夏のバカヤロー」ですかね。
好きの行方は、「妹に昔の男を彼氏と紹介されたらどうなるかなぁ?」から始まったし、夏のバカヤローに至っては、当時ヒットしてた、オレンジレンジの「お願い!セニョリータ」の「結局夏だね悪いのは」というワンフレーズが、どうにも引っかかって、「全部夏が悪いマンガとかどうだろう?」って所から妄想が始まりましたしね。
ネタってどこに落ちてるか分からんもんですよね。

でもそれはここ最近のやり方で、ちょっと前はものすご〜〜く書いて出し的にやってた(その瞬間しか思いつかない。先を全く考えてない・・・)のに、今はそれが何だか上手くできません。
つじつま、よく合ってたなぁと、今考えるとひやひや。
なんてね、今まで書いた小説はどれも、微妙につじつまが合ってない気がする。未熟ですから(;´Д`)
まだまだ書いて出し的ですからね〜。ほとんど頭の中にあって、全然メモらないんで、以前書いたところを参考?に続き書いてるんです。<特にマンガはひどい!
だから、頭がごっちゃになるんで、思いついたのはどんどん書いたり描いたりしていかないと気持ちが悪くなるんでしょうねぇ。

だから、メモとか覚書とかっぽいの作ればいいんですけど、これまた、メモるのが恥ずかしいと言うか(笑)
うっかりキメセリフとか書くと「っぎゃ〜! こっぱずかし〜〜!!」って、恥ずかしさで悶絶しそうになります(^^;<本編書く時は、羞恥心も何もかも忘れる事にしてるので、意外と平気。
・・・基本、かなり照れ屋さんですから。ハチクロチックな、ポエムっぽいセリフとか、も、ぜんっぜんダメですから!<読むのは別にいいんだけど。
でもこないだ思いついた奴は、メモってみた(^^;
ノート1Pに書いてみた。
・・・やっぱ書くってすごいね、わかりやすいわ(今更・・・)
ここ数年、ずっとデジタルな生活してて、メモもラクガキもデジタルものに慣れたせいで、あまり紙に書くという作業をしてなかったんですけど、してみるとやっぱり紙もいいよね〜って思い始めてます。

って、今日の日記はryoさんの日記読んで、ちらっと私はどうなんだろう〜って思ったのを書いてみました。
人の日記ネタに乗ってみました。ずるいですね(^^;
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析