忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、BL小説をよく読んでます。色んな所のblogで、不思議な絶賛をされていた、木原音瀬さんという作家さんがすごく気になって、特に絶賛だった、以下の二つをまず読んでみた。

箱の中箱の中
木原 音瀬 草間 さかえ

蒼竜社 2006-03-23
売り上げランキング : 27978
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


檻の外檻の外
木原 音瀬 草間 さかえ

蒼竜社 2006-05-25
売り上げランキング : 4280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


や、もうね、BL小説で泣くとか、そういうアクション想像してなかったもんだから、か〜な〜り〜やばかった。泣いちゃいました。
この2つはテーマが重い分、すごいしんみりしますね〜。
明るいハッピーエンドがお好みの人には薦められない。
それくらい、途中、かなり痛いとこ多いです。多すぎ!

でも、生活とか幸せとか、そういうのってフツーの生活の中で感じるものなんだよね、と、そう思えます。
フツーのハデハデBL小説系がハレなら、この小説はケだね。超日常。
だから、何気ないセリフとか、行動とかにじ〜〜んとします。
あ、結構オヤジです。もう看取っちゃいますから。ええ。それが苦手な人にも薦められないな。

ちなみに、これ、読むつもりなら絶対2冊同時に買うことをオススメします。
とりあえず箱の中だけ読んだらもう、ちょっとやばいかもです(^^;
最終的にはハッピーエンドなんですけど、箱の中だけだとそうは言えないですから。それに、絶対「その先は!!」ってなってしまうから。

その流れで、最近木原作品は見つけると買ったりしちゃってるんだけど、この小説もそのひとつ。
セカンド・セレナーデ full complete versionセカンド・セレナーデ full complete version
木原 音瀬 北畠 あけ乃

ビブロス 2005-08-17
売り上げランキング : 149582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、まんだらけで何気なく買ったんだけど、かなりラッキーだった様子。
今はなきビブロス発刊作品で、現在入手困難らしいですから。ユーズドにプレミアム付いちゃってるよ、マジ?(^^;

さて、このお話は、現代もの、ちょい学園ものだけど、これまた一筋縄ではいかなくて。
出てくるCPの片側が、相当性格が悪いんです。ええ、もうちょっとちょっと!ってくらいです。
これまたいい人が出てくるのに慣れてるとイライラするかも。
何かみんな素直じゃないし、色々黒いこと考えてるし(笑)
でもこれも、生きてる人間ならそれがホントかもねって気がする。
ただただ純粋に相手を思ってるだけってのはある種ファンタジーだからね。
それはキライじゃないし、自分が書いてるのもそんな感じだから、否定はしませんけど、とにかく木原作品は「へ〜、こういうのもありなんだ〜」っていつも思います。
だから、根強いファンが多いんでしょうね〜。
あと、不細工受も出てきます。容姿だけは譲れない人には薦められない。
って、私、薦めてる割には何度「薦められない」って言っちゃったかしら?(笑)
ま、ある程度覚悟してね☆ってことで。
今後は、「リベット」「恋について」「脱がない男上・下(これは入手困難)」なんかも入手したいですね〜。

ところで、私、実は性格がちょっと悪いくらいの男の人のほうが、好きだったりします。
コツを覚えて付き合っていけるようになると、攻略した気分になって楽しいです。
そしてそういう人のほうが色々考えてて、話も面白かったりします。
昔、もうなにそれ、ひねくれすぎでしょ!!って感じの人がいたけど、彼は本当に頭がよくて、物凄く観察眼が鋭くて、色々教えてもらいました。
いや、ただ彼はフツーに語ってただけなんだけど、なんか、目からウロコの考え方が一杯あって、ホント、世の中には色んな考え方があるんだなぁとすごく感心しました。
そして、いい人と接したからといって、必ずしもいい結果が返ってくるわけではないというのも感じたことがあります。
あの理不尽さは、未だにナゾです。そう来るか!的驚きに満ちてました。
またそんな事もネタにしてみたいなぁ。

そんなすごい小説のことばっかかいてて、最後に自分のしょぼい小説の話は恥ずかしいんだけど、白マンの第二部のしっぽが見えてきました。
多分30〜31くらいでまとまるでしょう。
漫画と漫画の合間に、息抜き的に書いてたけど、終ったらまた別の書くかな。
てか、本気で描けって話ですね(^^; ハハハ。
PR
ちょっとレビュブームなんで(私が)、最近読んだのをちょっと紹介。
BISEXUAL
真崎 総子

BISEXUAL
BOYSエステ 2 (2) BOYSエステ BOYSエステ 3 (3)
by G-Tools

最近近所のレンタル屋に貸し本コーナーが出来まして、今まで気になってたけど読めなかった作品とかを、借りまくってしまっています。
で、以前から気になってた関連商品の「BOYSエステ」を借りてきて読んだんですけど、その中に「七里」というキャラが出てくるのですよ。
その七里が主役のマンガが、この「BISEXUAL」。
中学時代にとんでもない事になってた!って煽り文句みたいなのが気になってしまい一緒に借りてきて読んだんですけど、…ホンマモノすごいんですけど!!(笑)

この方の作品は今回が初です。
以前から表紙の絵が好みで、一体どんなんだろう?って思ってたんですけど、中身も細い線で淡々としたストーリー運びで、温度が低いようで、でもさりげなくエロかったりかわいかったりするタイプのマンガですね。
シンプルな線で、何となくセクシーな男が描けるって理想だぁ〜って思っちゃいます。

ストーリーもね、これまたすごかった!(笑)
七里が中学1年に入学した時、3年だった剣道部の先輩・吉馬との恋愛ストーリーで、いやいや、中学生でそれないよね? 超フィクションだよね?って感じでもう、もう乱れまくり!(笑)
特に吉馬という子がすご過ぎる。
明るくバイセクシャルを公言してはばからず、1年の時から男も女も気に入ればやりまくるって、あんたそんな! なんですかそれは!って展開(^^;
早速気に入った七里を、猛アタックの末オトす所なんて、なんだよそれ!って感じだし(^^;
結局お互いがお互いにどうしようもなくハマるさまは、ちょっときゅんとしちゃいましたね〜。
そのハマってしまう理由がこれまた…ありえんでしょ!ってなくらいにすごいんですけどね(^^;

しかし、これ読んでると、男とか女とか上とか下とか考えてるのがバカらしくなっちゃいますね(笑)
ちなみに、この二人はリバカップルです。気分でやる方が変わるみたいな。
それもなんと言うか飄々としてて、汗臭くなく、濃い過ぎない、さらっとした感じがして不思議です。普通のBLマンガばっかり読んでる自分には。

少女マンガですから、ほとんど具体的な表現はないです。
エロをお求めの人には勧めないけど、なんかちょっと毛色が変わったのを読んでみたい人にはいいかもしれませんね。
私は面白かったです。
昨日ですね、立ち読みしてて、ある少女マンガ読んだんですよ。
私は大概立ち読みは狙ってる連載チェックなんで、ほとんど読みきりは読まないんですけど、それは巻頭だったし、導入がよくって絵が好みだったんで、何の気なしに読んだんですね。

幼馴染の二人は、小さい頃、男の子が「キスってどんなんだろう?」という好奇心で主人公の女の子にキスして以来、キス魔になってしまって、高校生になった今でも、つきあってもないのに、したくなったら主人公を捕まえてキスしまくる。
実は主人公は彼が好きなんだけど、何となく今更言い出せない…

って所から始まるんですよね。
なんかいいじゃんこの設定。結構おもろい〜と思って一気に最後まで読んだんですよ。
で、「あ〜、面白かった。でも、主人公が男だったら更に更に萌えたのに」と素で考えちゃって、「うわ、腐ってる…」と思いましたです、はい(^^;

でもさ、この出だしの設定だけでも、男×男と考えたら、かなり萌えません?ません?ねぇねぇ?
途中何度か、コレが男同士なら!って感じがあったんだけど、最終的にオチの部分で、ここが男同士だったら、本屋でもニヤけないでいられてたか、自信がないっす(笑)

かなり出だしの部分で、「夜中に急におまえにキスしたくなって困った」みたいな台詞があって、で、朝の登校の時から路地に連れ込んでキスしてたんだけど、どうすか?結構キません?(笑)

ちなみに、確か週マだったと思う。じゃなかったら週コミ。<一気に色々読んだんで記憶が曖昧…。
興味のある方は男×男に脳内変換して読んでみるといいと思います。
って、やな読まれ方だな(笑)
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析