忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と〜きどき、ランキングから飛んでみて、気になったblogを読んでみたりします。
大概は新しく出来たのを。だって、過去log多いと疲れちゃうじゃないですか。
その中で気に入ったblogは結構通いつめ、新記事が出ると読んだりしてますが、その数はかなり少ないです。

昨日はたまたまそんな気分の日で、メチャ久しぶりに新規blogを開拓してみたんですけど、スゲー! もうヤバイ!っての発見。

ttp://whitesheep.blog24.fc2.com/(頭にhをつけて飛んでみてね)

「男に告白された男」という、もう、見たまんまのタイトルなこのblog、親友の「彼」からいきなり好きだと告げられた「僕」の戸惑いと、それから・・・の日記なんですけど、もうね、スゲー萌える!(笑)
だずげで〜! あんた、キュン死させるつもり〜!?ってなくらい萌えたんですけど。ヤバス!
「僕」ってのが、この日記を書いてる人なんで、終始「僕」視点なんですけどね、その口から語られる「彼」とか、更に後で出てくる「伊原さん」と呼ばれる先輩とかが、やたらに魅力的なんですよ。
「僕」という人はどうもその辺、かなり無自覚に書いてる感があるんですけどね。淡々と書いてあるんで余計な情報がなくて分かりやすい。
それにしても、なにこのおいしい職場(全員同じ会社)! 私も勤めに行きたいよ!(笑)

ところで、この人文章が上手すぎる。
タイトルが毎回詩的だし、内容も小説っぽい感じで書かれてるし。だからどうもツクリ?みたいな疑惑がなくもない。
実際何人かは疑ってる様子ですが。
過去に数度、日記の形を取った小説発表を、さも自分の日記的に書いてる人がいて、バレて叩かれたりした事があるんですけどね、
でもこのblogならもう、ツクリでもいいや!って気がする。
こんだけ楽しませてくれたんだから、なんでもいいやと。それより続けてくれ!って感じ。
それに、ツクリだとしたら、それはそれでとんでもない才能だと思うんで。
だって、ずっとちゃんと一貫してて「彼」や「伊原さん」や、その他の登場人物の性格や言動にブレを感じないですから。生きてる感じがする。

何よりセリフがいちいちいいんですよ。多分、この人の周りの人は、考えてから口にするタイプの人が多いのかもしれませんけど、会話が! セリフが!メチャ萌える。
一言一言が何だかいいです。それいただきたい!ってくらいいいです。
私が特に好きなのは、(あ、ネタバレなんで、やな人は見ないように)
「彼」が職場の女の子に食事に誘われ、仕方なく一度行った時に、やんわりと脈なし感を出したのに、気付かない彼女が「また行きましょう!」と言って去った直後に、「僕」に対して、
「今度誘われたら、断って欲しいか?」と言う所。
がは! た〜ま〜ら〜ん〜! もう、自分でもよくわからんほど萌えちゃったよ! 何でこんなセリフが出るんだ! ヤベーよ、なんかヤバイ〜!<すいません、今まっさかりなんで、落ち着けません(笑)

今もじわじわ更新されてます。またまたいい所でブツギリされてて、悶えてしまいます(笑)
一昨日、たまたま見つけてしまって抜け出せなくて、結局ほぼ半日潰して200以上ある記事を全部読んでしまった(^^;
(最初に書いたとおり、殆どそんな大量logのblogは読まないこの私が!ですよ)
下手なBL小説を読むよりよっぽど萌えますよ。

って、これは私の感覚なんで、万人に向くとは限りませんので、悪しからずご了承ください。
じれったい心理系の話のBLスキーさんなら好きだと思いますけど、エロなしなんて!ってタイプの人には向きませんとだけ言っておこう。
(今更だけど、別に私はこのblogを茶化してるわけではありません。勝手に深読みして萌えさせていただいてるだけで、管理人さんの悩み、戸惑いは一般的男子ならばさもありなんと思っております。いっぱい考えて、いい方向に向かう事を願ってやみません)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、このブログ、見つけられたんですね…。
実はわたし、このブログのファンなんですよー。
当初は、自分のブログにリンクを貼ろうかと思ったくらいでしたが、それはなんだか、管理人さんの気持ちや考え方を面白半分に茶化すような気がして、諦めました。ははは。

あのランキング上位は、わりと読ませるものがちょこちょこあるんです。「僕を埋め尽くす秘密」もオススメです。前半はBL顔負けでいいです。これもプラトニック。「男なのに最近男とやり始めちゃったやつ」は、エロありで、かなり濃いんですが、文章のセンスがよくてイヤな感じがありません。最近は「化粧少年?U」も、面白くなってきました。最近、めでたくセックスまでこぎつけたみたいで、その大変さに、読んでるこっちもほっとしました……

……って、わたし、ものすごい勢いでススメてますね。いやいや、自分のブログで昔、「BLで描かれるキャラの感情と、現実のものとに、そう違いはないような…」と書いたことがあるんですが、それって、上にあげたブログのことだったんです。なんかスッキリ(笑)
lucinda URL 2007/01/24(Wed)00:32:32 編集
無題
やっぱご存知でしたか。私もね、読みながら、あ〜、lucindaさんが言ってたblogはこの辺のどこかに違いないと思いましたが、当ってたんですね。
こっちもちょっとスッキリ(笑)
私も紹介しつつ、あんまし煽るつもりもないのですけど、ちょっと興奮しちゃいましたね、何だか。
とにかくこの方の文才は凄いと思います。これだけ人物の魅力を伝えられるってのは大したもんですよ。
魅力的な人物がいても、それを伝えるのは必ずしも簡単ではないですからね。
オススメのも、今度また読んでみます。
・・・正直、ちょっと疲れたから(笑) 新規開拓はまた次回です(^^;
もと 2007/01/24(Wed)00:41:13 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析