忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近立て続けに、初めての作家さんのマンガを買ったのでご紹介〜。

-------------------------------------------------------------------*
リスタートリスタート
日高 ショーコ

リブレ出版 2006-10-10
売り上げランキング : 22341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私はあまり詳しくなかったんですけど、ワンピの二次創作の世界ではかなり大手さんだったようですね。
だから当然と言えば当然なんだけど、絵がうまいし、お話もよかったです。
盛り上がり系じゃなく、ずっと淡々なんだけど、年下の攻めの受け好き加減とか余裕ない感じがめちゃツボだった!
もう1冊出てるみたいなんで、そっちも買いたいな。

-------------------------------------------------------------------*

またあしたまたあした
町屋 はとこ

リブレ出版 2006-11-10
売り上げランキング : 561
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この方も新人らしい。初コミックスみたいだけど、絵がお上手。
硬質な男性の体の描き方が好きですね〜。受け攻め、どっちもちゃんと男の人だし。ただ、時々顔がちょっと長く感じるのは、個人差あるかな? 私にはそう感じたんですけどね。
たまたまなんでしょうけど、全編無自覚誘い受けですね。そして、年下攻め。
これだけ決まってると、その属性の人に薦めやすくていいですね(笑)
あと、ナニの描写とか、かな〜〜〜り細かいというか、リアル!
いいんかいそれ!って思わず言いたくなるくらいにリア〜ル!
エッチシーンは、ゲイスレスレなんで、ここも好みが分かれるかなぁって感じですけどね。
あ、そうそう、口絵のカラーは、素っ裸な人たちなんで、本屋で「カバーかけますか?」と聞かれた時は、自己判断でどうぞ(笑)
私は噂を聞いてたんでかけてもらわなかったんだけど、逆に帰りの電車の中で何食わぬ顔して読めなくて、モンモンとしちゃいました(^^;
一時の恥か、家まで我慢するか。究極の選択ですね!<つか電車で読むなよ。

-------------------------------------------------------------------*

聞こえない声聞こえない声
京山 あつき

大洋図書 2006-11-01
売り上げランキング : 16878
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こないだ人に聞いて、大洋図書のBLマンガがあるらしいって話だけど、みた事ないなと思ってたら、これだった(笑) 出版社が出版社なんで、どこかで表紙だけ見たときに、勝手に小説だと思ってました。
なんか、アンソロからまとまったようですけどね。書下ろしっぽく感じた。BL系には珍しく、コレ丸ごと一冊この二人のお話でした。
高校野球部のお話なんだけど、じわ〜じわ〜っと距離を詰めてく二人がいいです。正直あまりエロシーンはないです。ラストまで本番ナシです。
でもそれもまた妙にリアルでいいですね。
そして、この業界では最近流行り始めたのか、不細工ものです。
この、不細工で人には魅力が伝わりにくいけど、自分だけが知ってるかわいさとか、メチャツボなんで、ぐっときましたね。
エロシーンはないですが、はしばしに出てくる、攻め視点のかわいいと感じるポイントに、そのうちシンクロしちゃいました。
あ〜あ〜、わかるよ!みたいな。
私はこのお話好きでした。でも好き嫌いがちょっと分かれそうな作品でしたね。

-------------------------------------------------------------------*

どの作品も、私の中では何となく「変り種」でした。
王道のような部分もありつつ、何となく違うような。
どの作者さんも好きだと思えたんで、コレ以降も追っかけて行きたいな〜って思いましたよ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析