忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ〜、言ってたとおり、やっぱ発熱しました。するとは思ってたけど、久々だったんで疲れた〜(;´Д`)
今の時期、インフル?って懸念もあったんだけど、大丈夫だった。
にしても、夜中の発熱は辛くて、フーフー言ってしまいましたよ。
凄いやな夢とか見たような気がする。

昨日は一日布団の中で過ごしました。
基本的に、風邪は寝て直す、熱は出し切って直す派なんで、薬は使わず、とにかくひたすら寝てすごすのです。
その間はあんまり食べません。水は飲むけどね。薄めたポカリとか。脱水になってしまうんで。
おかげで今日は熱は下がりました。
ただ、高熱後の独特のだるさはまだ残ってますけど。
つか、寝すぎのせいか、異常に腰痛なんですけど!!(;´Д`)
・・・病院より接骨院に行って治して貰うかな・・・

そんな中、あまりに退屈なんで、iPodでポッドキャスト聞きまくり、更に買って来たばっかりの小説を読みきってしまいました。
交渉人は黙らない交渉人は黙らない
榎田 尤利 奈良 千春

大洋図書 2007-02-23
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

噂には聞いてて楽しみにしてました。
好き作家さんに、好き絵師さんだったもんで♪
期待を裏切らない面白さでしたよ。

兵頭寿悦(ヤクザ)×芽吹章(交渉人)という取り合わせ。
兵頭の方が1つ年下です。それでも芽吹が32歳って言ってたから、BL界ではちょびっとアダルトなのかな?
出会いそのものは高校生の時に遡りますが、当時の接点は2度だけ。直接の付き合いはありません。
それでもお互い、忘れられないほど強烈に焼きついた思い出があります。
そのせいで、兵頭は芽吹を「先輩」と呼び、敬語を使います。でも「あんた」とも言います。どっちも私のツボ・・・('-'*)
ほぼ敬語なのに、なぜか相手の事をあんたと呼ぶ年下攻めって、凄い好きなんだよね〜♪

交渉人ってのは、本当に職業として成立してるものだったんですか?
私の中では交渉人と言うと外国映画とかでしかみたことなかったんで、まず驚いた。
でも実際に芽吹さんみたいな法律に明るい、美人の交渉人がいたら、依頼してみたいですねぇ〜('-'*)

対する兵頭、ヤクザ設定はBLではそう珍しくなくなってますけどね、兵頭は人情厚い、昔ながらのヤクザ系で、クスリを嫌い、イメクラを仕切ってたりします。
足もカローラです(笑) 芽吹も「ベンツじゃないのか!」と驚くシーンがありますけど、なんかこういう庶民派?ヤクザもいいですね〜。
自宅も極一般的な3LDKのマンションの、しかも2階。
「直ぐ非難できるから」って理由がまたなんとも笑える。
スーツはイタリア製、靴も一流ブランドなのに、カローラから降りてくるイケメンヤクザ・・・想像だけで笑える。

二人のそれぞれの生活や現状を、ちゃんと交渉人としての芽吹の活躍を絡めて無理なく分からせる書き方は、さすがって感じ。
小さい萌えも入れてあるし。イイトシこいた男のたこやきアーンはなかなかいい感じでしたね(笑)

それぞれに非常に魅力的な二人なんですけど、それとLOVEの部分は必ずしも一致しないようで。
結局最後まで素直に愛してるとか、好きだとか言葉が出て来ないし、実際の所この二人は恋人・・・になったのかそうでないのか、かなり微妙な所で終わりました。

でもよし。それでもいいと思えるくらい、二人の関係と、二人の魅力を感じるいいオハナシでした。
作者さんもあとがきで言ってましたけど、特に芽吹の魅力がすごい。弱いけどだから逆に強いあの感じ、ぐっときます。
フツーに女好きで、兵頭をイライラさせる所もよかったな(笑)
久しぶりに「あ〜、面白かった!」と素直に思えるBL小説読んだなぁって感じ。
やっぱり榎田さんは上手いなぁと思います。

ところで、この挿絵、奈良千春さんなんですけど、やっぱり凄いですね〜!
今回、カラミというかエロい絵は一枚しかなかったんですけど、これが! 私が今まで見たなかではベスト・オブ・エロ! と言えるほどの、衝撃的なエロ絵でした!(笑)
すごい、すごいよ!
ここまでシッカリ描いてありながら、エロスだけどいやらしくないって、あるんだ〜って感じ。
普通の絵の所も、今回少しコメディタッチだったこともあり、今まで見たことない奈良さんの絵が見れたので楽しかったです。
あ、私は絵師買いしないので、奈良さんの挿絵をすべて見てる訳ではないので、見た範囲内で・・・って事ですけどね。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、すでに読まれたんですね!「交渉人は黙らない」。
まだ未読、どころか買ってもないので明日買う予定です。「DEAD ROCK2」とともに(笑)。
エロい絵は、榎田さんのブログでもふれられていて、「電車で読む人は注意!」と書かれていた。明日が楽しみです……うふふ。

熱は完全に下がられましたかね?
お大事になさってくださいねー!!
lucinda 2007/02/27(Tue)12:18:32 編集
無題
あ〜・・・あれを電車でうっかり広げちゃった日には・・・ちょっとね、やばすぎだと思いますよ(笑)
エロ絵になれたつもりの自分の目にも衝撃でしたからね(^^;
私も「デットヒート(デットロックの2ね)」は早く読みたいけど、ちょっと後になるかもです。
近所の本屋で中の絵だけは見とこう。
熱は下がりました。起きたら腰痛も何となく治りました。完全復活は明日かな?お見舞いありがとうございます(^^)
もと 2007/02/27(Tue)13:10:27 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析