忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ですね、レビューがマイブームなんです。
え? どこでしてるの?って気になる方は、こちらをドウゾ!
http://www.chil-chil.net/revList/user_id/1111/
BL本の感想のみ受け付けるという、なんとも画期的なんだかカオスなんだかなサイトです。

ここが、「3人に一人、3冊のBL本プレゼント」をしてまして、当選したんで、これらを貰いました!(本は自分で選べます)


乱菊さんの時は5冊だったのにな~(゜ε゜ ) イイナ
ま、でも読みたかったのをゲットできて満足満足。
この3冊に決めるのに、市場調査に行きましたし<どんだけ本気!!

こうしてレビュってみると、いかに自分がちゃんと読んでないかわかりますね~。
面白かったはずの本ですら、その内容を意外と覚えてないんですよね。
表紙見て、人物見て、冒頭読んでも・・・思い出せないの!
マンガとかは結構覚えてるんですけどね~。ビジュアルだからか?
でも小説は本当にテキトーみたいです。
それを記録にとっておけるのは、・・・カオス発信としていいのか悪いのか・・・
まぁでも、楽しいですけどね。自分再発見みたいな。

上記のサイトで人の感想を見るのも楽しいです。
元々乱菊さんのまねっこして始めたので、乱菊さんのレビュはよく読むのですけど、私、今まで何も考えずにレビュー系blogを読んでたようで、ちゃんと選好みをしてたんだなと、初めて気づきました。
そう、好みのレビューとそうでないレビューがあるんですよ。
アレは何なんだろう?
何が違うんでしょうね?
感覚的に「あ、これだめ! この人萌えてるけど全然響かない!」と思ってみたり、感想見ても食指が動かなかったりが意外に多い。
でも嫌いなレビューから見えるその作品というのもあるから、一概に否定はしませんけどね。
好きなレビュアーさんが少ないのが残念です。
てなわけで、ここのサイトも、全部感想は読んでないですね~。
自分がつけた作品の前後のとか読んでも、こんなに感想が違うんだ~というのに感心してみたりね。
そういう意味では面白いかもしれない。

ちなみに、BL本プレゼント企画は、6月25日までらしいので、興味のある人は登録してみてはどうでしょう?
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フフフフフ。
当たったんですね。
私の時は20名5冊でしたよ。
意外と太っ腹なサイトだーって思いつつ、応募したら当たっちゃった。
というか、あの時って20人くらいしか登録してないんじゃないの?って感じでしたが c(`Д´c)

私もレビュ書きマイブーム★
ちょっとずつだけど、新規の方もチラホラ見かけますよね。
ぜひ読ませてくれるレビュアーさんが出てくることを願いつつ。
同じ作品で色んな感想が読めるのは、確かに楽しいかも。
でもあまり読み込んじゃうと、ついつい前の意見に引きずられてしまいそうですねー。

とにかく今までかなり曖昧だった本の内容がクリアになっていくのって快感!
これで安心して売りに出せるってモンです(笑)
それはそうと同人本の感想を早く書きたいんですよね~。
あれこそ何が何だか整理がつかないから。
しかし同人本の感想までデーターベース化しようなんて、なかなか画期的ですね。

さてどれだけ書けるかなー。
乱菊 URL 2008/06/20(Fri)21:08:59 編集
▼乱菊さま
ウフフフフ、当たりました~♪ 3人に1人でも結構な確立だと思ったけど、やっぱり当たると嬉しかったですよ(ノ´∀`*)
ホント太っ腹ですよね。びっくりしました。
一体何狙いなんだろう?とか勘ぐったりして(^^;

レビュー書くのっていいですね。楽しい。記憶に留まります。
読書メモ書けって、こういうことか~と改めて思いましたね。
かなり曖昧だった小説関係を、書いて餞別して、スッキリしたいです~。
私も引きずられる方なんで、書きたい作品のレビューは、絶対先入観を入れないように、人のは見ないで書いてます。
その分、勝手なこと書いてるなぁと思うんですけどね(^^;
自分、かなり感覚派だと思ってたんですけど、人の感想見ると「これじゃ全然中身がわかんない!」ってくらい感覚派も多いので、感覚派ってどの辺なんだろう?ってよく分からなくなりました。

ホント、どこまで書けるかな~? つか、結構持ってるんだな、私と、再確認。
だって全然これでもほんの一部ですからね・・・。

同人誌もってのは、私も驚きました。
でも今全然データないですよね? だから書けないんですが。依頼するのかな??
もと 2008/06/20(Fri)23:33:56 編集
無題
問い合わせしてみたのですが、普通に作品掲載依頼すればいいそうです<同人
出版社欄にはサークル名を、発行はあらすじのところに書いてもOKですって。
と言うことなので、ぼちぼち掲載依頼していこうかと思ってます。

感覚派・・・・・・確かにすごい感覚派がいますよね(笑)
私も「え?だからナニ?」って思うレビューが結構ありまして(-ω-;)
もとさん負けてる!って思いましたもん(爆)
まあどんな書き方でもそれぞれなんでいいんですけども、せめてどこが良かったのか悪かったのかが具体的に分かった方がいいですよね。
それがないとホント訳わかんない(ノω=;)。。。

なーんて色々言っちゃってますが、ここ読まれたら嫌われるんだろうなあなんて思ってみたり。
まあ本当のコトだから別にいいんだけど!(強気)
乱菊 URL 2008/06/22(Sun)02:59:29 編集
▼乱菊さま
相変わらず新着レビューでは良く会いますねww
最近少しレビュアーが増えた印象ですけど、なかなか好みのレビュアーには会えないですけどね~。
素敵レビューにはありがとうの気持ちをこめてぽちっとなしてますよw
あのぽちっとなも嬉しいもんですね。読んで貰えてるんだ~♪と思えるんで、それも原動力になるのかな。
そして、私は気に入らない本のレビューのほうが長い事に気づきましたw
気に入ってるのは、読んでもらえば分かるだろうと思って、感覚で書けるけど、そうじゃないのはついつい解説がくどくなる(^^;
書くとなんでこんなに気に入らないのかよくわかってこれまた楽しいです。
作者の方には申し訳ないがww
もと 2008/06/23(Mon)10:17:14 編集
無題
>書くとなんでこんなに気に入らないのかよくわかって
これすごい分かるー!(笑)
なんか書きながら作者に申し訳なくって・・・冷静にどこがダメなのかを書いてるんですからねえ(;´∀`)
んで、まあこういうイマイチなところもあるけれど、こんないいところもあるカモネ!っていうのも書かなきゃいかんのでは・・・という義務感にかられて、私も無駄に長くなっちゃう。フハハ~

ぽちっとなは確かにうれしいですね☆
もとさんのもよくぽちっとしちゃう。
なんつか・・・もとさん節だ~!っていう表現があるんで(笑)、それ出ると嬉しくなっちゃって。
お互い本の整理に勤しみましょう♪
乱菊 URL 2008/06/23(Mon)19:43:10 編集
▼乱菊さま
あ~、私も気に入らない時は、「でもここが良かった・・・かもね?」と書こうとしてしまいます(^^;
書かなきゃいいんかもしれないけど、とりあえず読んだ感想を書いてバイバイしたいという思いのほうが買ってしまいますね(^^;
データベース作成だからと少し割り切ろうと・・・努力中(^^;

私も乱菊さんのよくぽちっとなします。
お互いポイント稼いでますな!Ψ(`∀´)Ψケケケ
そうですか、私の文章って、少しは味がありますか。
自分では分からないけど、何となく嬉しいですね。
とにかく書いてる現在、何かの成長に役立つといいなぁと思いつつやってますけどね~。どうだろうね?
もと 2008/06/25(Wed)00:30:18 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析