忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いつもいらっしゃるみなさんに、日頃の感謝をこめて、いい事を教えますね。
・・・でもスゲーまゆつばなんで、ちょっと下げときます。
朝に弱い人にはオススメ。

その名も、タイトル通り、「ダダッ子体操」。
体操なんてそんな大層なもんじゃないですけどね。あ、シャレでもないですけどね。

先ずは基本姿勢。畳の上(布団の上がベスト)にこのように寝転がります。
図
足はシッカリ折り曲げた方がいいですね。下になるほうはべったりと、上になるほうも膝小僧くらいは付いた方がいい感じ。
さながら死体の如く。
図2
なんてな。

ま、この基本ポーズのまんまで、左右両側にごろごろ結構勢いよく転がります。
図3
こんな感じでじたばたと。さながら駄々っ子のように。
勢いよくやるのがポイントなんで、フローリングの床では痛いと思います。
この時も、足は足の付け根から、腕は肩の付け根から大げさに暴れた方が、いいです。
力は抜いて、勢いで腕が振られるままに任せたほうがモアベター。
これをスッキリするまで繰り返します。
まぁ、往復10回もやれば結構スッキリしますよ。

いや〜、これがね、寝起きにやるとやたらにスッキリしたんですよ。
実は今朝、寝不足でスゲー眠くて起き上がれなくて、あぁ〜ん、やだやだやだ〜い!と駄々っ子のようにふざけて暴れてたんですよね。

そしたらば!!

アラ不思議。なんかすんごい体がスッキリするんですよ。
自慢じゃないけど私は基本貧血気味で、万年寝不足なんでここ10年以上朝に「うわ、もう、超スッキリ!」って気分で起きた事など、一度もなかったんですよ。(ホントに自慢にもなりゃしない)
それがまぁ、何と言うか、薄皮が一枚はげたようにスッキリしゃきっと起きられたんです。
素でびっくり。ちょっと感動すらしましたよ。
起きてからも体が軽くてよく動く。

私一人じゃ効果の程が半信半疑だったでしょうけど、一緒にやった子供二人も超気持いいって言ってたから、大人から子供までいけるんじゃないかと。

あまりにアホ臭いんで、寝起きが悪い人、騙されたと思ってやってみてはどうでしょう?
・・・騙されても許してね。お金も労力も場所もそういらないから、損はないでしょうからね。(^^;
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめんなさい、もとさん……読んでてフキました。いや、体操がどうこうというわけではなく、なんというかですね、親子3人でジタバタやってらっしゃったのかと思うと――微笑ましいのと、面白いのとで。
でも、明日あたり、やってみようかなぁ…と思います。ダダッ子体操。少しはやる気もわいてくるかしら……。
lucinda 2007/05/20(Sun)15:22:08 編集
無題
実はこの記事読んでからやろうやろうと思ってるんですが・・・目がぱちりと覚めた時には忘れてるんですよね_| ̄|○ il||li
平日は身体に鞭打って無理矢理起きてしまうし、休日は枕元のBLマンガを読んでいる内にやっとこ目が覚めてくる・・・そしてPCの前に座った時にもとさんの事を思い出すんですよ〜。
ここずっとそれの繰り返し。
明日、明日は実行してみたいと思いまふ!
乱菊 URL 2007/05/20(Sun)15:54:11 編集
無題
■lucindaさん
・・・言われてみれば、相当にマヌケな光景ですなぁ(^^;
しかし、あれからは結構ブームになってて、私も子供達も密かにやってるようです。
何度もやって気付いたんだけど、股はよく開いて、足も腕も振り向く方と逆の方は残し気味にしつつ引っ張ると、更に良く伸びていい感じですね〜。
しかし、あの初日のスッキリ感を超えるスッキリ感は来ない。なんでかな〜?

■乱菊さん
そんなもんですよ、習慣になるまでって、忘れやすいから。
でもって、スッキリ起きれない仲間なんですね・・・(なんか嫌な仲間・・・)
いつでもスッキリ起きれる人が心底ウラヤマシイ。
もと 2007/05/23(Wed)02:33:54 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析