忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教習終了しました~!
奇跡的に卒検も一発合格! 割増料金払わなくて済んだ! 何という奇跡!!ww
4輪の時にはあれだけ苦しんだというのにね・・・小さい免許証を見て、「ああ、これに30万近くかかってるのか…」と切ない気分になったもんですが(^^;

卒検済んで、卒業証書貰ったんで、後は地域の免許センターに出向いて書類を色々提出したら免許が貰えます! やたーーー!!
んがしかし! その免許センターが遠いのですよ(;´Д`) 多分1時間はかかるんじゃないかなーなんだかんだで。
正直すごくメンドクサイです。でも、今年はたまたま免許更新の年でもあるので、しかも今がその時期なので、一緒に更新もしてもらえるという事なんで何度も行かなくて済むのは嬉しいかな?

教習所の近所に大きめのバイクショップがあって、気になってたんですけど、今日初めて足を踏み入れてみたんですよ。
そしたらば! そこの品揃えは結構確かで、今では幻といわれてるスペイシー100とか、これまた逆輸入車であまりお目にかからないはずのマジェスティとかBW'Sもフツーに置いてあってびつくり。
多分安定した性能で人気のあるアドレスももちろん置いてあって、私の考えてたブツがほぼ網羅されておりましたので、店員さんと話しながら決めてきました。

教習車はアドレスで、なかなかいい走りをしてる正統派なバイクだったんですけど、見た目的に50ccと変わらない感じだし大きさも小さめ。
非常に優秀でいいんだけど、どうにもつまんなくてね。
かといって、マジェスティやSYMはすごーーーーくかっこいいんだけど何かでかくて怖い!
最終的にシグナスとBW'Sで迷って迷って…国内仕様があり、収納スペースが大きいシグナスの方にしてしまいました!
…衝動買いではないんだけど、衝動買い的な行動だったな…とちょっと思った。

納車は来週になりそうです。
楽しみなような、怖いような…。
取りあえずはご近所で乗って慣らし運転をしてみようと思います。
坂道ばっかりのところだからなるべく負担かけないようにしたいな…。
楽しみです(*´ω`*)

PR
いやー教習所とか何年振りだろうか~!?
ホント久々です。…正直めっさ戸惑います!(;´Д`)
昔と全然システム違うしー!つかもう昔のシステムなんてものを忘れてしまいましたよ、ええ。

技能教習は、もういきなりバイクに乗らされました。
…そ、そうか、いやそうだよね。うん、分かっちゃいたけどさ、もういきなり乗るわ乗るわ乗るわ(;´Д`)
きっと普段から乗りなれてる人が多いんでしょうね。
私はというと、考えてみたら結婚してから一度も乗ってないぞ!? 今気がついたよ!って感じで。
ええ、10年以上乗ってなかったよ。なのにいきなりだったよ!
直線では40kmのスピード出し、S字カーブ、クランクをいきなりやらされ、更には一本橋もいきなりやらされた!!
一本橋って、2輪独特の難関検定課題で、幅30cm、長さ15.3m、高さ5cmの橋の上を、私の取ってる免許だと5秒以上かけて通るんですよ!(;´Д`)
めっさ怖い!
しかも早く渡るならいいのに、ゆっくり渡るって意地悪すぎる!!
最初は7割程度しか成功しなかったんだけど、2回目はほぼ成功したんだよ!ちょっと自分GJ!って思ったww

まあ最終的には全員やらないと免許貰えない訳なんですけどね┐(´ー`)┌

教習は50分くらいなんだけどず~~~~~っと乗りっぱなし!
これは疲れます。ホント疲れます。終わるともれなく手がビビってるしお尻とかも振動でおかしい事になってる。
私は4輪持ってるから免除項目がとても多い分、教習の方はちょっと無理ってくらいに結構ギュッと中身が詰まってるらしい。
…なんか納得。
一日2時間しか実技出来ないんだけど、逆に言わせてもらうと2時間以上は無理だ!ww
しかも2時間続けてとか無理なので、絶対一時間は休憩挟むことにしてます。安全第一!!

まあそんなこんなでおっかなびっくり教習続けてます。
ものすごく頑張れば2週間程度で終わるんだろうけど、体力的とか気力的な事を考慮してのんびりやってます。
しかしあまりのんびりしてると、夏休みでワカモノが増えそうなんで、ちょっと慌てなきゃいかんかな?って思ってますけど。
今はまだワカモノ少ないです。助かってます。
2輪とってるのもほとんど年配なんだよね。
普通2輪見てると、やっぱかっこいいなーあっちが良かったか?って思ったりもしたんだけど、小回り利かせること考えたらどうせ125ccだろうしこっちで合ってたかもねと思ったりします。
基本は車だからね。根性無しですww
7月頭からしばらく、教習所に通う事になりました。
AT小型限定普通自動二輪免許を取るためです。度胸があれば一発で受けてもいいようなんですけど、たぶんビビリで無理なんで諦めて教習所で取ることにしました(^^;
せめて教習所の方ではストレートで合格したいものです。

なんで今さらそんなもん?って感じでしょうけど、車に乗ってると、いろいろ不便があるんですよね。
この近辺がやたらに坂道が多いってのもあるんですけど、自転車だと電動になるんけどバッテリーがあまりもたないし、やっぱり中距離は難しい。
車だと常に駐車場確保を気にしなきゃいけない。
ここで50ccバイクという選択肢が一般的なんでしょうけど、私はあれが怖くてねww
車に乗ってる人なら分かるかもしれないですけど、路肩をちょろちょろ走られるとひっかけそうで怖いんですよ。
追い越す時は大きく膨らまないと難しいですし。
微妙な速度で走るし、隙間に入り込むし、とにかく車から見てて怖い!
だから逆に乗る時もすごい怖いんです。
細い道路はいいんですけどね、大きい道路に出ると緊張してかえって事故りそうなほど怖い!

で、道路の真ん中を60㎞/hで走れるAT小型限定普通自動二輪免許で乗れる125ccバイクに目を付けたというわけです。

もちろん私も何事もなければそういう選択肢はなかったんですけど、なんかうちの近所では微妙にブームで、数人の知り合いが次々習得してるんですよ。
で、やっぱり乗ってみると便利だし安定してていいって話で。
スクーター的にも少しだけ大きくなるだけで、保険もスクーター並みだし、それでいて合法的に二人乗り出来るのもいいですよね♪
そんなに毎日しないと思うけど、ちょっとの時にはすごく便利だと思うんですよねー二人乗り出来ると!
中距離移動が楽になるので、買い物とかその他にも便利そう!
取りたいなーと思ってた時に、思わぬ臨時収入がありまして、教習所もバイクもまかなえそうなんで、思い切って取ってみることにしました(*^ー゚)b

今バイクを何にするかな~ってのを考え中。
こういうの考えてる時が一番楽しいですね~。
候補一番はかっこいいんだけど入手が難しいブツなんでどうなるか…
早いとこどこかバイク屋さんに行ってみたいな。
でもバイク屋さんってなぜだか駐車場ない店が多いんだよね(;´Д`)
みんなバイクで来るんだろうか??ww
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析