忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハジメ・・・のつもり

今年も本格化してきましたね、この戦い。
地球温暖化の余波をモロ受けて、以前よりも長く厳しい戦いになってきてますね。

私が開始したのは、20才になった頃でした。
別に全然戦う気はなかったんです。つかむしろ、毎年仲良くしたりしてたんですよ。
ま、基本インドア派のもやしっ子なんで、アクティブにスポーツとかしなかったから、日に焼けて死にそう!な経験は少なかったんですけどね。
高校の時の球技大会とかには毎回ひどい目に遭ってましたが、その程度で。
後は海に行った時くらいかな。だから、そんなに色々考えてなかったんです。

きっかけは祖母の心配でしたね。
それまでは全く何もいわなかったのに、20才を超えた辺りから「あんた・・・まぁそんなに焼けちゃって!!」とそれはそれは嫌そうに言い、ものすご〜〜〜〜〜〜く口うるさく「焼けるな、焼けるな」と言い出したんです。
焼けないためのグッズなら、何もいわずにバンバン買ってくれるくらいに日焼け対策推奨派になった祖母(元々祖母自身は日焼け対策派だったんだけど)をみていると、元々ババっ子の私は、何だか日焼けするのはいけないことをしてるような気分になり、だんだん自分自身も焼けない努力をするようになりました。

本格的に戦い始めたのはやっぱ三十路を迎えてですかね。
こう、焼けても戻らなくなってきたんですよね!!(笑)
それまでは、顔とか首は死守してたんだけど、腕は日焼け止めクリームで防げないのはしょーがねーや!と思ってたんですよ。
しかし、それでも焼けたとき、ひっじょ〜に辛い思いをして(痛くてたまんないほど焼けた時があった)以来、炎天下に長時間いると言う状況になった場合、恐ろしいほどの完全防備をするようになってしまいました。
その姿はドラキュラもびっくりかもしれませんね。それこそ、焼けたら死ぬ!レベルかも。

以前は暑くて、炎天下で長袖なんて着てられるか!って思ってたんだけど、最近は涼感がある上にUVカットの上着もいろいろあるので、それ着てますね。
顔や首も塗りたくり、サングラスして、つばの広い帽子をかぶって日傘なんて事もしたり。

・・・怖いね(笑)

実際笑ってる人もいるんだろうなぁと思うんだけど、やめられない。
どうしても焼けることを自分自身が許容できません。
まぁ、でも、ここまですると、かなり長時間炎天下にいても殆ど焼けないので、日焼け後の色々に苦しまなくてもいいってのが原動力になってると思いますよ。
焼けてひりひりする体に泣くより、後のケアは絶対楽なんですよ。
昨日、朝から夕方まで炎天下、全く日陰ナシのグランドに居なければいけない状況だったんですけど、おかげで指先が少し焼けた程度で、どこも痛くないです。
・・・やっぱり完全防備振りに笑われたけど。いいんだもう。

今年もまた、新しいUVカット上着とか、日傘とか、サングラスを買ってしまいそうです。
特にサングラス。イイのが欲しいな。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
まだ、ネットが繋がらないので漫画喫茶で見てます。
自分も肌弱いのにあんまりそういう対策取ってないから結構大変です。
これを参考に今年の夏はいろいろとがんばってみます。
トシ@漫画喫茶 2007/06/17(Sun)11:49:53 編集
無題
わざわざアクセスありがとうございます!
・・・でも履歴は消してね、恥ずかしいから(^^;
このblogだけなら実はケイタイからも見れますよ。
http
↑ここです。パケ代かかるけど(^^;

日焼け対策、なんか男の人の方が大変そうだなぁ。
あ、でも、サングラス、帽子、長袖シャツなら別に変じゃないか。
日焼け止め塗った上にそれすれば、そう焼けて苦しむことはないでしょう。健闘を祈ります(^^)
もと 2007/06/17(Sun)12:00:47 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析