忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、腐である前に単なるヲタなんで、この時期、ニューアニメの第一話を逃さないことが一番大切なお仕事です。(お仕事!?)
関西圏なんで、ほぼ見られるんですけど、今回は「純情ロマンチカ」がダメでしたね(´ヘ`;)
結構楽しみにしてたんだけど…ショックでした…。

ま、その辺は仕方ないと割り切って。

で、いろいろ録画してるんですけど、最近はゴールデンタイムのアニメよりも、深夜帯のアニメに力入れてるなぁと感じますね。
あえて深夜枠に持って行った?と思う作品もあるしね。

そんでもって、東京から遅れて放送が始まるのも多いので、2週くらいは平気で遅れるんですよね~。
だから、噂を聞くのに撮ってないのは忘れてる!?と無駄に不安になったりね(^^;
今回もあおれあったけど、とりあえず漏らしてはない様子。
単に遅れてるだけってのも分かったしね。

にしても、今回は削れるのが少なくて辛い。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
…裏を返せば嬉しいんだけど。
同じ日にいっぱいあると、HDDがぱんぱんになって、半分義務で見てる感じになるからな(^^;

中でも、ノーマークだったのに、今最も楽しみなのは、「マクロスF」。
なんなのあれ! 主人公がムダに姫すぎだろ!
つか、姫の癖にパイロットとか、姫抱っこが出来たりとか、オプションが多すぎだろ!
こんなヤツ、こんなヤツ……大好きだ!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

いやもうね、なんかやたらに気に入ったんですけど。
うっかりイラスト描いちゃうほどにね。
まいったね。
毎週待ち遠しくて仕方ない。
それ以外も面白いの多いんだよね~。つか今回、なんかやたら腐向け多くないか?
モロ腐以外にも、軽く腐、イケメンそろえた、変に妄想できるっての、多い気がする。
…ええ、嬉しいんですけど、ちょっと狙いすぎ感あると、「さあどおぞ!!」って気がして、ちょびっと萎える気がするのは、天邪鬼だからでしょうか?(^^;


アルト姫w
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マクロス!!
こんばんは!!かなりお久しぶりになってしまいました。
ピヨ太改め、ピヨコです。<あまり変わってませんがちょっと改名
「マクロスF」!私も今もっとも毎週楽しみにしてるアニメなんですよ~(≧▽≦)ノ
主人公が歌舞伎役者の血筋で美形って、ロボモノとは思えない設定なのが素晴らしいですよね。友達もメガネ美形だし(笑)。

今季はとりあえず第一話をできる限り録り押さえて見たんですが、だいぶんと厳選されてきました。意外と「ソウルイーター」のアニメ化は思ったよりいけてる気がします。声は微妙なんですが…。

うっかり書き忘れて送信しちゃいましたΣ(゚Д゚)
アルトの着物絵、サイコウにステキです(≧▽≦)b
ピヨコ 2008/04/20(Sun)21:29:30 編集
ホントに!Σ(´д`ノ)ノ
いやぁ、お久しぶりです。ホントにご無沙汰してしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
なんか、今年に入って、サイト内引きこもり傾向が強くなってました…もっとアクティブにならなきゃ!

なんと! ピヨコさんもマクロスFお好きですか!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
なんか、今回結構、好きだって声を聞くんですよね。
そうそう、主人公の設定が、ロボにありがちなフツーの熱血少年(あるいは冷血少年ww)ではなく、毛色が変わってるのが「やられた!」って感じですよね。
美形!というのを前面に押し出してるのは、考えて見ると珍しいですよね。
アルトタイプは、ポジションとして脇役系ですもんね。
先輩はメガネでちょっと鬼畜っぽく、めっちゃかわいいショタ後輩まで揃えて、んんん???何狙ってんのかな??って思っちゃうほど「揃えて」ますよね(;´Д`)
私は先輩のスダレが気になって仕方がありませんw
あれ、先っちょ巻く必要あるのかぁ??(^^;

あ、私もソールイーターは結構好きですよ。
でもって確かに、あの声は何とかならんかったのか!!と思いましたが(^^;
何狙いであんな下手な(あ、言っちゃった…)声優入れたのか、激しく疑問(°Д°)
今後に何か繋がるんだろうか??

あ、アルト姫に感想ありがとうございます(ノ´∀`*)
いつかは本編で見たい、歌舞伎役者アルトを我慢しきれず描いてしまいました(^^;
あるかな~、あってほしいなぁ~。
もと 2008/04/21(Mon)01:20:09 編集
無題
わたしもご無沙汰です。
アニメはそんなに見ない方なんですが、「純情ロマンチカ」がアニメ化されてるのかぁ……と、妙にしみじみしてしまいました。OVAじゃないんだもんねぇ。そのうち春抱きがアニメ化されても不思議じゃないかもしれない……なんてね。

>ちょっと狙いすぎ感あると、「さあどおぞ!!」って気がして、ちょびっと萎える気がするのは、天邪鬼だからでしょうか?
わたしもわたしも! 「わかってるんだってば。さあ来いよ」みたいな感じで構えられ照る感じがうっとおしいというか。何様なのかって感じですけどね。ええ・笑
lucinda URL 2008/04/21(Mon)22:23:26 編集
▼lucindaさま
純情ロマンチカは、ホント!? いいのそれ?と思いましたよね。
いや、それより何より、実はなぜそんなに続いてるのかよくわからない漫画でもあったり…といいつつ、全巻持ってるって何でなの?って思ったり…色々なぞに満ちた漫画です。
「春抱き」はOVA出てるけど、あれを普通に毎週って…想像しただけでかなりドキドキしますね、いろんな意味で!
あの漫画、人気あるし面白いけど、正直リバって、どういう受け止められ方してるんだろうなぁ?って気になるんですよね~。
私は全然気にならないけど、気にする人はどうしてもダメって聞いたことがあるし。

lucindaさんも「さぁどおぞ!」系はやっぱりダメなんですね(^^;
なんかホント今期のアニメには多い気がする。
「モノクロームファクター」なんかは相当だし(原作知らないんで、どんな雰囲気で使ってるのかわからないんですが)、一番びっくらこいたのは「我が家のお稲荷さま。」ですかね~。
最初、お稲荷様が人間になった時、巨乳で巫女姿の可愛い女子だったんで、なんだ?萌え系か?と思ったら、第二話で、なんと、男子になっちゃいまして!( ´゚д゚`)
そらもうびっくりΣ(´д`ノ)ノ 。
その後出てきた氏神の人間になってるのが、怪しいお兄さんで腐臭いし、でも、男になると主人公の兄弟との絡みが見れるし…で結局見ちゃってるんですが。<思う壺
えらい悔しいです(^^;
もと 2008/04/24(Thu)00:26:48 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析