先日、友達と映画を観にいきました。タダで。
彼女は懸賞が趣味で、よく映画のタダ券を当てて、誘ってくれるんですよ。いつもお世話になってます('-'*)
で、観始めたんですけど・・・
画面がボッケボケ!( ̄□ ̄;)!!ピンボケ状態なんですよ、ピンボケ!
ちょっと見ればピンボケと分かる位に、分かりやすくピンボケ。
なのに、直る気配がない。なんで? 一人くらい監視役がいるだろう!?
遂に郷を煮やした端っこの観客(私達は中央部にいたので、軽く外には出られる状況じゃなかった)が、何人か外に出て行き、スタッフに講義した模様。そりゃそうだろ〜、最後までこれだったら許さないよ?
それにしてもボケたまま本編が始まってしまい、5分くらいはボケボケでわかんなかったんですよ。字幕だったから。
一人の人が「もっかい最初からやり直してくれるって!」と言ってたんだけど、結局、ピントが合っただけで、そのまま最後まで上映。
いつもはエンドロールになると出て行く人が多いのに、ほとんどの人は席を立たず(そりゃ当然だよね)
その時点では私も、もう一回最初から見せてくれるんだとばかり思ってました。
が、終ったと同時に横っちょからスタッフが出てきて「本日はまことに申し訳ありませんでした!」と言ったのみ。言ったらすぐに走り去った。
え!? え〜・・・それだけ? え〜!?(;´Д`)
と思ったら、出口に別のスタッフがいて、なにやらチケットらしきものを配布された。
中を見てみると、無料招待鑑賞券だった。
つまりは、もう一度見れるって事ですね。なるほど。
それで一応の溜飲は下りたわけだが、対応に怒って、「上のモン出せ!」とどこかに行った男の人がいましたが。
ま、気持ちは分かる。
だって、あのただのお詫びだけじゃ、ちょっとなぁ・・・とは思ったもん。
招待券くれるならくれるで、その時点でお詫びと共に言えばよかったと思うし。
でも、もしかしたらこの事は公にして欲しくなかったのか? だから口に出して言わなかったのか?
う〜ん、でも、舞台上に出て謝って「お詫びに鑑賞券を出しますから・・・」位は言ってもいいと思うけどね?
だから、渡されたブツも、その場で見なかったら何か分からなかったんだもん。コーヒーのタダ券くらいかと思っちゃったもん。扱い的に。
それに、そのミス、向こうが気付いたんじゃなくて、こっちが言ったからやっと気付いて、直すまでになぜかしばらくかかったんだもん。
私は、フィルムの監視人が、一人は待機してると思ってたんだけど、普段はしてないのか?もしかして?
とにかく、今まで一度も体験した事ない事故に、イライラしつつも、ちょいとワクワクしてしまいました(^^;
多分タダ券だったからだ。
私も正規の値段を払ってたら、あの怒ってた男の人の気持ちになってたかもしれないね。
それにしても、でかい画面のピンボケは、目に来るね!(;´Д`)
あれがもう5分続いてたら、正直、気分が悪くなったかもしんない。それくらい強烈だった〜!
映画? 実はパイレーツオブカリビアン見たんですけど・・・・
あれは2を見ないで行ったのは、完璧失敗でした! ぜんっぜんわかんなかった! あ〜!もったいない!!(;´Д`)
どっちも今度、DVDで見る事にしよう(ーー;)
PR