忍者ブログ
blue in blue
思ったこと、興味あること、腐女子臭、だだ漏れblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさに花火に浴衣を着て行きました。
今まではやっぱり動きやすさ関係を重視してましたし、2枚持ってる浴衣はどれも古い浴衣で、特に一枚は総絞りというなんかこう気を使う一品なんですよ(^^; ええ、いい浴衣なんです。ばーちゃんが買ってくれた大事な浴衣なんです。
もう一枚の方もやっぱりお手入れとなるとクリーニングになりそうなんで、思い切って安物のおうちで洗えるタイプを今年は買ってしまいました!
いやー気が楽!w
これならほぼ洋服感覚で着られるので気分が楽ってのが一番いいですね!!
着物関係の一番のネックは「気を使う」ということだと思うんですよ。
それをとっぱらうと、かなり楽しくなりますね。

さて、私がどんな浴衣を買ったかというと、実は白地に細かい水色のチェックという、なんというか柄がねぇー!って感じのブツですw
遠目に見るとただの薄ブルーだったんじゃないかね?
本当はそれじゃなくて、黒とか紫の太めの縞がバーンと入った方がよかったんだけど、セットで付いてくる帯が白地の方が良かったもんでそっちになりました。

最近は浴衣を着ると一口にいっても、帯周りがかなり派手になってきてて、正直どこまでやるか迷いました。
えーとしこいて兵児帯飾りもねーかなーとか、いやいや、少々いいじゃん!と思いつつ、結局レース付き帯板を入れて、微妙にレースという中途半端な事しましたよw 気付いた人もいないだろうけどさ!
帯もどー結ぶかなーと考えた。
片流しとか粋かしら?と思いつつ、帯板のレースと遭わないような気もしたもんで、結局文庫の変形で一片だけ裏地が見える帯結びにしました。
リバーシブル帯で、裏面もかわいかったんでぜひ見せたかったってのもあります。
前はリバーシブルが軽く見える程度に折り返し。
おとなしいんだかどうなんだかな微妙な着付けになりました(^^;

今回、とても楽に最後まで着れたのは、花火当日あまり暑すぎなかったせいでしょうかね?
いや、もしかして暑かったのかな? 何かあまり暑さを感じなかったんですよ。
露出が多くない方が実は暑くないんですかね? よくわかりません。
あと、補正も兼ねて、ブラはせずに胸から腰にかけてさらしを巻いてたんですよね。
暑くてきつそうなイメージですけど、ちゃんと巻くとこれがコルセットというかガードルというか、とにかくおなか周りを支えてくれるので逆に楽なんですよ。
もともとそうないんですが、胸もいい感じに潰れるので、着姿がきれいですしね。
いつだったか人に着付けて貰った時に知ったテクなんですが、非常に重宝してます。
そして、さらしを巻いてるほうが暑くないんですよね。汗を吸収してくれるからかな?
それに浴衣下スリップなるものを着て(最近の浴衣は変わり織りで薄手のものが多いので、下着は必須)、補正のタオルを巻いたので、一切着崩れなく、最後まできれいに着れました。なんかちょっとやった!って感じ。
欲を言えば浴衣下スリップの代わりに和装ステテコ&肌襦袢着たかったんですけどねー。
和装ステテコ、いいらしいですよ、夏には。
確かに内またに汗がたまるからねー、それが解消されるらしい。いいな。いつか欲しい。作るかな?

そんなわけで、なんかメインイベントが花火を見るというより浴衣を着るになってしまいました(^^;
まあ、こんなこともなければ着れないですからねー、エンジョイしちゃいましたよ。
来年も着ようかね。つかもう一度くらい着る機会がないものかね。
PR
2ちゃんに結構入り浸ってホモスレ読んでる話はしたんですけど、実は他にもハマってるスレがあったりします。
総括して「不倫、浮気、それに伴う修羅場」関係のスレです。

と書くと、なんか私に願望があるように感じられますがw まあそりゃぶっちゃけちゃえば全くないとは言いません。
でもしないと思う。面倒だし。
今のところは夫と離婚したくないし、子供にも軽蔑されたくない。
そう考えると不倫は相当にリスクの高いことに思えるんですよ。
私はだからBLくらい読むのは許してくれよー!と思ったりしますw
脳内でそういう色々を解消してる感じですしね。

さて、それなのになぜそんなところを覗いてるのか?
長くなりそうなので折りたたみますね。
教習終了しました~!
奇跡的に卒検も一発合格! 割増料金払わなくて済んだ! 何という奇跡!!ww
4輪の時にはあれだけ苦しんだというのにね・・・小さい免許証を見て、「ああ、これに30万近くかかってるのか…」と切ない気分になったもんですが(^^;

卒検済んで、卒業証書貰ったんで、後は地域の免許センターに出向いて書類を色々提出したら免許が貰えます! やたーーー!!
んがしかし! その免許センターが遠いのですよ(;´Д`) 多分1時間はかかるんじゃないかなーなんだかんだで。
正直すごくメンドクサイです。でも、今年はたまたま免許更新の年でもあるので、しかも今がその時期なので、一緒に更新もしてもらえるという事なんで何度も行かなくて済むのは嬉しいかな?

教習所の近所に大きめのバイクショップがあって、気になってたんですけど、今日初めて足を踏み入れてみたんですよ。
そしたらば! そこの品揃えは結構確かで、今では幻といわれてるスペイシー100とか、これまた逆輸入車であまりお目にかからないはずのマジェスティとかBW'Sもフツーに置いてあってびつくり。
多分安定した性能で人気のあるアドレスももちろん置いてあって、私の考えてたブツがほぼ網羅されておりましたので、店員さんと話しながら決めてきました。

教習車はアドレスで、なかなかいい走りをしてる正統派なバイクだったんですけど、見た目的に50ccと変わらない感じだし大きさも小さめ。
非常に優秀でいいんだけど、どうにもつまんなくてね。
かといって、マジェスティやSYMはすごーーーーくかっこいいんだけど何かでかくて怖い!
最終的にシグナスとBW'Sで迷って迷って…国内仕様があり、収納スペースが大きいシグナスの方にしてしまいました!
…衝動買いではないんだけど、衝動買い的な行動だったな…とちょっと思った。

納車は来週になりそうです。
楽しみなような、怖いような…。
取りあえずはご近所で乗って慣らし運転をしてみようと思います。
坂道ばっかりのところだからなるべく負担かけないようにしたいな…。
楽しみです(*´ω`*)

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
お知らせ


Web拍手 拍手お礼4コマ漫画有。
注:軽くR15のヒゲ受けです。
|||→Res|||
最新CM
(05/25)
(04/22)
(02/16)
(02/15)
(01/26)
(01/26)
My本棚
もとの最近読んだ本
プロフィール
HN:
もと
HP:
性別:
女性
自己紹介:
blog経由でいらした方の為に付けてみました。
本営業はR15のBLWeb漫画サイトで、ここはその中の日記的なブツだったりします。
ですので、???な記述も多いでしょうが、そういう使用目的で使ってるので悪しからず。
冷やかし防止の為、HPにはリンクしてません。
HPのURLを知りたい方は、面倒でしょうが、上記の「mail」から請求して下さい。
各種連絡もこのメルフォから受け付けてますので、ご利用ください。

---------------------*


こちらへのリンクは、「15歳以上(中学生不可)の腐女子であるか、またはそれを理解出来る管理人」の運営する、blogまたはサイトに限り、リンクフリーです。


bn2.jpg

bn.jpg

↑ご入用の方は、ダウンロードしてお使い下さい。(大きいほうはレイアウトの関係上サムネイルになっているので、画像をクリックして、オリジナルサイズをDLしてくださいね)

QRコード
ブログ内検索
アクセス解析